※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン🎃
ココロ・悩み

ママ友作りで長続きするコツや、億劫になる人との付き合い方について相談です。

カテ違いだったきがするので、再投稿失礼します。

ママ友作りで
何人と連絡先交換して、その内何人が長く関係は続いてますか?

言葉が悪かったらすみません。
自身のライフスタイルや子どもの性格(方向性)等が合わず連絡が来る度に億劫になる人がいる場合、どうされてますか?(今は未就園児で今後も習い事等どこかしらで同じになる可能性ありです)

コメント

ママ2

私の場合、交換しても個人的には なかなか連絡とらないです。なにかあったときは連絡とりあいますけど基本最初はグループ作りでその中から又よく集まれるメンバーでグループになって〇〇行こうとおもいまーす!など日程を何日もひろって時間ある人で予定合う時が多い時で遊びましょう!とかイベントなどの誘いあります☺️行けない時は行けないで行きたくないときは何かと理由つけて行かないです。そして個人でとる人も中では少人いますが子供同士がぶつかり合ったりも多く相手方には兄妹いたりなど帰るタイミングとかも遅かったりするので頻繁には会いたくないな〜と思い何かしら理由つけたりしてますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ママ友付き合い難しいですよね。。。遠慮や配慮がない人と付き合うことになったら本当にてんてこまいです💦

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

コメントありがとうございます!
    なるほど...個人で連絡するのも考えものなんですね...
    グループ付き合いなら確かにまだ良さそうです!

私の悩みの方はどうやら私が初めてのママ友みたいでアピールが凄くて、連絡くるとネガティブな気持ちになっちゃうんですよね😅
    子育てに対して楽しくなさそうなのもあまり合わないな、と思うところなのかもしれませんが💦
    私もこれからも何かしら理由を付けて会わない方向にしたいと思います!

ちょっとすっきりしました!
    ありがとうございました♥

• 2月19日