※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊娠・出産

出産前に義理の母から頻繁に訪問されるのが不安。夜遅くにも来ると言われ、困っています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!

そろそろ出産なのでいつ陣痛来るかソワソワしてます(笑)
そして来ないだの検診終わった後義理の母に毎回結果送ってるので今回もLINEをしました。
そしたら今お互いの実家のちょうど真ん中辺りに住んでいるのですが、産まれたらパパとガンガン行くから宜しく!!と言われました…😅💦
正直ガンガン来られるのはちょっと嫌です。
初めての育児できっと家事もまともにできないから家もゴチャゴチャだろうし、授乳もあるから見られたくないし…寝不足だろうし💧
私の両親ですら私が呼んだ時に行くからってくらいなのに…
しかも仕事終わりとかに行くから夜とかに来るとか言ってて、、、でも嫌ですとも言えず家がゴチャゴチャで良ければ…と当たり障りない様な返しをしました😥
旦那に言ってもそうなんだ(笑)くらいで、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

さそりん

里帰りしますかね…😂

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

一応2週間から1ヶ月は里帰りする予定です!
    ただ昨日旦那が実家に行ったら産まれてからそっちの実家に行っていいの?ってきかれたけど大丈夫?って言われました…恐らく里帰りしてもお互いの実家があまり離れていないので来るつもりだと、、、

• 2月18日

えー💦ガンガン来られるのは嫌ですね😭
しかも夜に来るとかちょっと迷惑ですね...
旦那さんから言ってもらうことは出来なさそうですか?💦

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

嫌ですよね😭😭
    そうなんです、昼間なら友達とか来てるかもだし夜なら大丈夫でしょ?的な感じで、、、
    旦那に言ってくれない?的な感じで言ったら俺が言うの?って言われて、、、はぁ。

• 2月18日

家がごちゃごちゃでも良ければーと言うとガンガン来ちゃうと思いますよ、その手の義母は、、笑
旦那から伝えてもらうか、覚悟を決めてスパッと思ってることを言うかですかね😅

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

来ちゃいますかね😭💦
    もうなんて言ったらいいのか分からなくて😱😱
    スパッと…本当にあまりにも頻繁だったら言おうかなと思います😭😭

• 2月18日
LA

うちの旦那に遠回しに
あまり干渉してこないでと
伝えてもらいましたが
産まれてきたらやはり
結構来ますよ!
二世帯住宅で
隣に住んでるので、
今から言っていい?とか
LINEいます(笑)
正直疲れます(笑)
なので、忙しいふりして
返信しなかったり
友達が来てると友達来てまーす!
とか適度に無視してます🤣💦

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

旦那さん頼りになりますね😭
    私の旦那は俺が言うの!?的な感じで、、、逆に私が言うの!?ってなっちゃいましたけど(笑)

確かに、、、さすがに来る前には連絡くれるとは思うんですがアポなしで来られたら本当にキツい💧

寝てて気づかなかったとかはあまりにも頻繁だったらその手も使おうかな、、、😭😭

• 2月18日
なぴまる

初めまして!正直言うと来て欲しくないですね💦精神的にも不安定だし、赤ちゃんとの暮らしに必死な時期です!余計な気を遣う暇はありません(>_<)
1度退院の日にでも顔を見せるか、産院に顔を見に来てもらって…旦那さんから産後落ち着いてから遊びに来て欲しいって言ってもらえるならお願いした方がいい気がします。それに夜は避けてほしいですよね💦来る日は事前に連絡もらうとか。沐浴とか色々スケジュールも大変だと思うので!

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

来て欲しくないです…
    しかも私はとりあえず産後はしばらく実家に里帰りするのですが私の実家にも行っていいの?っていってるみたいで😱💦

本当に初めての育児なのでストレスとかもあるだろうし正直来ても月に1.2回にしてほしいです…それでも多いって今は思ってしまいますが(笑)

来る前連絡くれるとは思うんですが…多分(笑)
    今から行って平気?とか言われてもし夜だったらどう断ろうとか今から考えちゃいます😂

• 2月18日

産まれて入院中か里帰り中に旦那さんに育児が大変なところを見せて、旦那さんから、慣れない育児で大変だからアポ無しで急に家に行くなよって言えませんかね?😅
こんな事、実の親に言うのは旦那さんの役目ですよ😢💦
ちなみに私はもう言ってもらいました😅義実家のが近いので💦

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうですよね(><)
    なんだか私の旦那とても適当で
    めんどくさがり屋なんですよね😭
    それでも言ってほしいから何回か言ったりすると怒られるし…
    そんなに嫌なら自分でいえばいいじゃんとか😥
    嫌になります(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

男の人ってそういう人多いです!
    じゃー、私の親にそういう断りみたいな事言える?全部私任せじゃん!みたいな感じで、私の旦那も結婚した当初は適当な感じでめんどくさがられたので、耐えれず家出した事もあります😂
    そこから変わってくれたというか…自分の親には自分で言うというスタンスに変わってきました😅でも自分が言った方が良さそうな事は義母に直接言いますが💦
    もし旦那さんが言ってくれないようなら、最初が肝心だと思うので義母に行きたいと言われても、「掃除出来てないのでちょっと…」「授乳の時間で今からしばらく寝る時間なので…」と断り続けたらどうでしょう😅

• 2月18日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

私もよく全部私任せじゃん!って言ってしまいます(笑)

そうですよね…私から言った方がいい事は言おうと思うんですが、今回のことはちょっと言ってほしいな、、、と思って😭
    嫁が孫に会わせてくれない!みたいに思われても嫌なので、、、会わせたくないとかでは無いですし…

• 2月18日

退会ユーザー

思いますよねー😫😫

分かります!孫に会わせてくれないって思われるの嫌です😓なので今回の事は言いにくいですよね💦言ってもらったとしても、旦那さんの言い方が上手いといいんですけどね😢
    なので、私は多分産まれても義母が急に来る事はないと思うので、旦那がいる土日に顔見せに行ったり平日も自分に余裕があれば散歩がてら義実家に行かないとなぁって思ってます😅

• 2月18日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

ですよね😥
    何か私の旦那言い方下手な気がします(笑)
    昨日もインフルが流行ってるからもしかしたら産まれてから病院側が面会制限かけたらいもう会えないかもしれないって言うのを、妹は入院中は絶対会えないって言ってて、、、😭
    そうですよねせめて旦那がいる時や自分から言った時に行くからって私も伝えたいです😂

• 2月18日

退会ユーザー

そうなると下手に言ってもらわないほうがいいかもですね😭納得してくれたうえで話してくれるならいいですけど…渋々だと危険な気がします😅💦

産後は赤ちゃんのお世話だけで大変な事をもっと分かってもらって、その方向で義母さんに伝わると安心かと思います😆産後はAYUさんに無駄なストレスがかからない事を祈ってますね👏👏

• 2月18日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

ですよね😭

産後の様子みてせめて産後3ヶ月くらい経つまではあまり頻繁なのは、、、って自分で伝えようかなと思います😣💦
    お話し聞いてくださりありがとうございます😭❤️

• 2月18日
イミンホ

困りますね😓
うちは病院に1度お見舞いにきてもらって、退院後は落ち着くまでは来ないように言ってもらいました🙅
落ち着いたら昼間、パパがいる時間に招待しました。
旦那さんの話術が大切ですね😅

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

困ります…本当に😭💦
    しかも里帰り中私の実家にも行っていいの?とか言ってるし、、、

確かにせめて旦那がいる時ならいいな、、、私1人だとなんか色々気を遣うし疲れる…

• 2月18日
3mama

わたしだったら、くる前にLINEしてって言って、いま子供寝てるから〜とかいま授乳中だから〜とか言って日にちの感覚開けます😂笑

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

なるほど、さすがに来る前には連絡はくれるとは思うんですが…😥💦
    何かしら理由付けてあまり頻繁にならないようにするしかないですかね😂

• 2月18日