※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳半の息子が暴れて外出が大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半の息子がいます。
買い物行ってもカートなどにじっとしていられず、抱っこしても抜け出そうとして暴れます。
ユーチューブなど見せようとしても、歩きたがるので買い物も大変です。
いやいや期に入りかけなのか、自分のいやなことは泣き叫ぶのでもう外出たくなくなりました。

みなさんどうしてますか?
アドバイス受けあれば教えてくださいm(._.)m
困ってます…

コメント

ゆーママ

うちも一歳半の息子です
カートも抱っこも無理です
うちは一緒にカート押したりカゴ持ったりしてます
そしてカゴに入れるときは息子の手を経由しなければいれてくれないので卵とかはヒヤヒヤですが💦
そして自分の好きなもの勝手にとってきます😭

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    うちもカート押したがりますヽ(;▽;)ノずっと押してくれればいいんですが、ふら~とどっか行くので大変ですヽ(;▽;)ノ息子さん経由じゃないとダメなんですね😭
    先程スーパー行ってきたんですが、届く範囲の物を片っ端からとってくるので疲れました…

• 2月18日
みーまま

うちも全然カートもダメで抱っこしても途中で商品触って散らかすが始まるので買い物は主人と一緒のときにしかしてませんでした。
不足した食材とか一点だけ買うとかの場合だけ外出して、クレジットカードポケットに入れて片手で抱っこしてサッと買い物して帰る!!ってかんじでした。

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    やっぱり1人だと大変ですよね😭
    早くこの時期過ぎますように…ヽ(;▽;)ノ

• 2月18日
ねねこ

一緒に行かない方法としては、
・ネットスーパーを利用する
・夜夫が帰ってきてから一人で行く
・夫に買ってきてもらう
などでしょうか(^_^;)
うちもカートを嫌がるようになって買い物も一苦労なので夫の休日に行ったり極力一緒に行かなくてすむようにしてます😅💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!( ˙꒳​˙ )
    どれも参考になります😭
    ネットスーパー最近利用してなかったので、再開して極力買い物は避けようと思いますヽ(;▽;)ノ
    みなさん同じ感じみたいで、うちだけじゃなくて良かったです😭

• 2月18日
ゆうきママ

私も明日で一歳5ヶ月になる息子がいるのですが、買い物も一人でいくと抱っこしても暴れてしまうので最近は旦那さんの力を借りてなるべく週末まとめて買い物するようにして、息子の機嫌の良いときだけ二人で外出します😖
男の子だから力も強くなってだんだんパパじゃないと制御不能です😭
すみません、アドバイスになってなくて💦
けど、なるべく夫の力を借りてこの時期乗り切るしかないのかなと思います💡
大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね~👍

• まい

まい

大変ですよねヽ(;▽;)ノいつもは、主人と3人で行ってるのですが、今日は2人で行ったら泣くは逃げるは大変で、しかも生理前で余計イライラしてしまい、勢いでこの質問をしましたヽ(;▽;)ノ
    早くこの時期が過ぎますように😭
    頑張りましょう☺️

• 2月18日

一歳一ヶ月の娘がいますが我が子もカートは乗りたくない、エルゴもだっこも嫌、おりて歩きたい!って感じです!だから一緒にカートをおしてもらうか(日がくれる勢いです笑)、二人きりの時は買い物行きません!旦那がいるときに一緒に行きます!この時期乗り越えましょう😭😭😭

• まい

まい

同じ感じですヽ(;▽;)ノ
    日が暮れる勢い←笑いました🤣
    うちも押してくれるんですが、すぐ目に映った商品に向かってチョロチョロするので、中々大変ですヽ(;▽;)ノ
    今日は旦那がいなくて大変だったので、当分は2人で行くのは辞めようと思いました🤣早くこの時期が過ぎますようにヽ(;▽;)ノ

• 2月18日

息子をつれて買い物がまた大変になってきたので先月からコープ宅配を再開しました☺
ここはカートに乗って欲しいと思ってもママー抱っこーと叫ばれるし夫が抱っこしても嫌がりダメだので足りないものは夫に買ってきてもらうか私が一人で行くように今はなりました😱

• まい

まい

やっぱり宅配だと便利ですよね(›´ω`‹ )COOP前にやっていて、今お休み中なので、久しぶりに再開してみようか検討してみます☺️🙏ありがとうございます!

• 2月18日
わんわん

女の子なので参考にならないかも知れませんが、、、小さい子ども用のカゴを毎回持ってもらってます。
軽い商品だけ入れてお願いすると大人しく持ってますよ!

• まい

まい

お利口さんですね😭💓
    子供カゴ持たせたことないので、1度旦那とみんなで買い物する時にでも試してみようと思いますヽ(;▽;)ノ
    なんでも自分でやりたいようなので、効果が出ますようにヽ(;▽;)ノ

• 2月18日