※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

お腹の張りが規則的に20分程度で1日7~10回程度ある場合は様子を見て大丈夫です。耐えられない痛みがある場合やイライラが増える場合は病院に連絡してください。

二人目妊娠中なんですが、
お腹の張りがどのくらいで病院に連絡しますか?
最近は良くはるのでその都度連絡していくのも、大変だし、上の子もいるので、
なかなか、連絡するきになれなくて、耐えてる状態です。
授乳も辞めたいのですが、なかなかやめられないし、その度にお腹も張ります。。

まだ、33週だからせめて37週までは持ちこたえてほしいんですが、
若干切迫気味でもあるから、気になるしで、最近はイライラが増えてしまって
正直なんだか辛いです。
妊娠糖尿病になるし、副鼻腔炎になったり、腰痛も酷くて。。

やはり、病院に連絡するさいは、
前駆陣痛かもと思っても、規則的にきたら、連絡すべきですかね?
ただ、お腹の張りが1回に20分くらいはったりを1日に7回から、10回程度くらいなら様子見している感じでもいいのでしょうか?
耐えらんない気になって仕方ないよーってなるようなら、連絡すべきでしょうか?

コメント

3人のママ

そこまで張ってるなら、
連絡したほうがいいと思います。

• ちびちゃん

ちびちゃん

やはり、そーですよね。。
    だけど同じような張りで2回くらい病院にいったら、子宮頚管の長さあるし、
    このくらいの張りなら大丈夫と言われちゃっていて、もはやどのタイミングでいくべきか、分からなくなっちゃったんですよね😭

• 2月18日
  • 3人のママ

3人のママ

01回の時間が長いし、回数も多いと思います💦
    次の健診はいつですか??
    早めに健診に行ったほうがいいかと💦

• 2月18日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

やはり長いですよね😭でも、横になるぶんには収まるんです😭
    座っていると張ることがおおくて、でも子供いるから、横にずっとなるのも出来ないから難しいな~と😞

次は木曜日なんですよね。。
    早めに行くべきと思ってはいるものの、なかなか、行けずじまいです😭

• 2月18日
  • 3人のママ

3人のママ

横になって治まるなら、悩むとこですが…
    回数が多いので、気になりますね😣

明日か明後日くらいには、
    行けそうにないですか??

• 2月18日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そーなんですよね😞

回数は、確かに多いのですが、張りの強さが多分そこまで強くない?のかと思うんですよね😭 それで2回も病院にいったから、多分張りの強さも前回と同じなら行っても同じように言われて帰されちゃうなら、行くのをためらってしまうのですよね😭
    なので、木曜日に張りの具合見てもらって異常なければいいなと😞
    赤ちゃんじたいはかなり元気に胎動があるので、そこがすくいだなーっと!

• 2月18日
  • 3人のママ

3人のママ

まだ33wですしね🤔
    早めに健診に行くのが安心できますけどね😣

• 2月18日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そーなんですよね。。
    もし、また同じように張って、また長引くようならいってみようかと思います❗

• 2月19日
yheまま

1度病院にどれ位の感覚で連絡した方がいいのかを聞いてみたらいいと思います♪
病院や医師によって違うと思うので💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

一応相談したんですが、今よりも更に硬く痛むようならくらいと言われたのですが、以前と変わらない感じなんで連絡しずらくて。。本当に病院によって違いますよね😭

• 2月18日

臨月なら張ってもそこまで問題ないですが、この週数でそんなに張っているなら、それはすぐ連絡するべきだと思います💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

確かに臨月なら気にしないんですけど、まだ早いですよね😞

でも、病院で張りを調べる際は横になってだから、横になるぶんには確かにそんなに張らないんですよね。。
    だから、余計連絡のタイミングが分からなくて困ります😞

• 2月18日