※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

仲良しの回数が不妊に影響するかどうか、月に1〜2回しかできない場合でも不妊となるか心配です。

一年経って出来ないと不妊と聞いたことがありますが、仲良しの回数にもよりますか?
旦那と休みが合わず、月に1〜2回しか仲良しできなくて…これで出来ないと不妊となりますか??

コメント

ロフティ☆

不妊症とは言えないと思いますよ!
でも急ぐなら病院に通われた方が安心かな、と思います(^-^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 2月18日
ひなの

回数よりも排卵期とかぶっているのに1年できないと不妊傾向、何かしらの病気があるのかなと疑います(>_<;)

• みかん

みかん

やはり一度調べてもいいのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 2月18日
ちょこ

私も結婚して3年、仲良しの回数もリンさんと同じくらいで妊娠しませんでした💦
でもそろそろ子供欲しいなってなって、回数増やして3ヶ月くらいたったときに妊娠しました♪
やっぱりタイミングとかによるのかなぁと思います!

• みかん

みかん

そうなんですね!
    回数増やせるように頑張ってみます!

• 2月18日
ポインター

妊娠できるタイミングは月に1日なんで外してたら、何度仲良ししても妊娠できないですし、しっかりタイミングつかんでたら一度でも妊娠できます。

健診がてら一度病院行かれてもいいと思います。私はすぐに欲しかったのと30代だったので、あれこれ悩む前に結婚してすぐに不妊専門クリニック行きました。

hana

回数にもよると思います。不妊の定義が、「通常の性交渉を行っているにも関わらず1年経っても自然妊娠しない」だったと思いますが、その「通常の性交渉」の定義が諸説あり、週に2-3回といわれていたりします。
月に1-2回でも、排卵日などを確認した上で狙ってしても出来ないなら不妊の疑いもあるかもしれませんが...そうでないなら不妊とは言いきれないですかね(´ω`)

しましま

私は、排卵日とか狙ってタイミングとって1年くらいしても子供が出来ません😭って婦人科の先生に相談したら『みんなそんなもんだよ』と言われましたけどね😂😂笑
先生に寄るかもしれません!
でも、病院行って検査する価値はあると思います❤️🙋‍♀️