※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

離乳食の調理や冷凍・解凍方法について教えてください。

いつもお世話になっています!
もう少しで離乳食を始める予定です。
離乳食のこと、なにも知識がなくてちょっと不安です😭10倍がゆやおかずを、冷凍しておくと楽チンというのを知って製氷皿なども揃えました!
食べさせる時は、どのようにして解凍するとより美味しく食べられるのかなあ時になって質問させていただきます。
おすすめの調理、冷凍、解凍方法ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️よろしくお願いします🤲!

コメント

晴晴

ラップしてレンジでチンすれば大丈夫ですよ(^^)
自然解凍はだめです(>_<)
冷凍は調理してから製氷皿に入れて冷凍し、ジプロックなどに入れ直せばいいですよ♪

• あかり

あかり

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️助かりました❤︎

• 2月18日
matua

こまめにみながらチンしてそのあとに少しお湯を足していました!冷凍すると水分がとんでしまうので☆
あとチンしすぎて中身爆発でお皿にゼロになったこと何回もあります笑

• あかり

あかり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️チンのしすぎには注意ですね😂勉強になりました!

• 2月18日