※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
家事・料理

働きながら子育てをしているママさんに質問です!お洗濯👕はいつしていま…

働きながら子育てをしているママさんに質問です!
お洗濯👕はいつしていますか?
4月から復帰しますが、今まで通り、朝洗濯機を回して干すか、夜のうちに干して朝外に出すか悩んでいます🌀
「うちはこうやってるよー」というのをお聞かせください💕

コメント

ミルキー

初めの頃は朝してましたが、時間の余裕がなくなり、夜にしてます💦
夜もなかなか時間ないですが…

クミ

うちは朝に回して、子供の食事の介助をしてる間に旦那が干します。
今は乾燥がすごいので、部屋干しですが、日が長くなると外に干してます。

でも、もう少ししたら乾燥もしっかりできるドラム式にしようかとも思ってます。

夜に干してます(*´・ω・)
タオルや子供の服はヒーター
つけてる時に先に乾かしてしまって
朝にまとめて出して早めに中に
入れるようにしてます♪♪

みぃまま

12月から産休ですが4月からまた復帰します、冬場は夜洗濯を回して部屋干ししています、夏は夜干して朝仕事行く前には乾いてるので取り込んで畳んで仕事に行ってました!お風呂のお湯で洗濯を回すので必ず夜に回してます!

黄緑子

夜洗って、夜から干してますよ♥

はるひ

たまに朝やりますが、ほとんど夜洗って夜干しです。
ベランダが南東向きで、朝一が一番陽も当たるので、ほぼ乾いてて取り込んでから出ることもあります。

ぴーたん

朝1で回してその間に化粧して、室内に干して扇風機を三時間タイマーかけて干します。
長時間濡れたままの衣類は臭くなる可能性が高いのでこの方法に辿り着きました^ ^

それから子供が起きるのでご飯食べて洗い物して仕事へ行きます( ^ω^ )

ユンケル

夜干しです!2回ある時はタイマーで朝干せるようにセットします😋

hoshiko

洗濯はずっと朝やってますよ!
朝子どもの着替えをしたら洗濯機を回します。

朝バタバタするようなら夜洗って室内に干しておいて朝外に出すとかでもいいかもしれませんね🙂

なったん

帰宅して保育園の物と一緒に夕方回して
夜子供が寝た後に干してます( ^ω^ )

雨の日は夕方回して
夜コインランドリーに乾燥機入れに行きます👍

ゆて

一斉のお返事ですみません💦
やはり夜干している方が多いのですね!
朝の方も時間を有効活用していて尊敬します✨
今は朝干しなので、一度夜回す方法を試してみようと思います!
生乾き臭しませんように!!!