※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

臨月で胎動が激しく、子宮口も硬い状態です。便秘や食事で早く産みたいけど、胎動が激しいため出産まで遠いです。風邪を引いており、便秘気味で辛いです。出産までの体の状態や兆候について教えてください。

臨月に入りました☺️

まだまだ胎動が激しいです💦💦
子宮口もガチガチで硬いと言われています。

便秘のことや食事のことで早く産みたいけど
胎動が激しいうちは出産まで遠いですよね😩💧

近頃風邪も引いて全然治らないし、薬も飲んでいるので便秘気味で辛いです😖


皆さん出産まで体はどんな状態でしたか?
産まれる兆候とかどんなものがありましたか??

コメント

まい

同じく、臨月で胎動激しかったです。
もう、骨が痛かったです。笑
産む20時間前の内診で
子宮口ガチガチって言われました。笑

  • もいもい

    もいもい


    子宮口ガチガチでもちゃんと産まれる時は開いてくれるのでしょうか💦
    それが心配で😭

    自然分娩だけど開いてくれないと産めないし、痛い思いする時間が長くなるだけだし怖いです💦💦

    • 2月18日
  • まい

    まい

    私も心配でした…
    10分間隔で全く開いてなかったので
    絶望感じました。笑

    • 2月18日
  • もいもい

    もいもい


    陣痛来てるのに開かないの辛いですよね😭💦💦
    痛いのに開かない、なんで⁉︎ってなりそうです💧
    なんだか私も絶望感じながらの陣痛になりそうな気がします😖

    • 2月18日
あいら

うちの子は産まれる直前(陣痛中)までグニョグニョ動きまくってましたよ!

生まれる前日に内診グリグリされて、そこから内診後の出血→おしるしにかわり陣痛がきました

  • もいもい

    もいもい


    陣痛中でも動いてるんですね!!
    陣痛プラス胎動って大変ですよね😱

    内診グリグリも痛そうです💦💦
    陣痛の時間が長くなるの怖いなーとか
    今便秘気味で痔になってしまっているのですが、私のお尻は出産に耐えられるのか💦とか不安でいっぱいです😞

    • 2月18日
  • あいら

    あいら

    動かないでー😭ってなってましたw

    初産でしたけど、陣痛10時間で子宮口が開いてからは40分くらいで出てきたのでそのへんは人それぞれですよね:;((•﹏•๑)));:

    • 2月18日
  • もいもい

    もいもい


    私の母は子宮口が全然開かず開いても降りてこない、破水しても降りてこない、で大変だったみたいで😅

    人それぞれ違いますよね!
    不安の方が大きいですが頑張ろうと思います!!
    私もあいらさんみたいに子宮口開いたらスルッと降りてきてくれることを祈ります😭💦💦

    • 2月18日
deleted user

胎動が減るとか嘘だよ~って助産師さんに言われましたよ🤭
実際下の子も上の子も陣痛中も動いてました🙄
本当にいつくるかわからないですよね😲
上の子の時は 前駆陣痛、おしるし、破水、
なんにもなくいきなりの陣痛からでした💭
なので兆候なく、、
下の子は おしるしがあったものの
6日間何もなく、7日目の検診で 子宮口5cm開いてるから即入院!となり
これまたいきなり2分間隔の陣痛からでした💭
兆候全くなかったのでびっくりでした😲

  • もいもい

    もいもい


    兆候がない事もあるんですね!
    よく鈍感だと言われるので不安です‥‥

    胎動が減るってよく聞くのでまだまだ先かなーって思っていましたが、減らないと聞き怖くなってきました😖💦💦

    早く産みたいな、と思っていましたが
    臨月に入ったら急に不安が大きくなってきて毎日怯えて過ごしてます😅

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分もなかなかの鈍感だったみたいで、、
    友達にお腹痛いんだけどー!と連絡してて
    間隔はかりな!と言われ測ったら2-3分間隔で慌てて病院に行きました(笑)
    陣痛からなのか破水からなのか、色々ですしね😅
    もう産むしかないですしファイトです😳😍
    可愛い赤ちゃんに会えますよ🤭💗💗

    • 2月18日
  • もいもい

    もいもい


    2〜3分間隔は凄いですね!
    私も結構痛いのとか我慢しちゃうので早めに測り始めようと思います!

    もう後戻りできないので頑張ります😂!!

    可愛い我が子にあったら一瞬でも痛みが吹っ飛びますよね!
    自分の体調の変化に気をつけたいと思います!

    ありがとうございました😊❗️

    • 2月18日
ゴーヤ

産む前は胎動が減っていくとよく聞きますが今回の産科では助産師さんから産む前まで胎動はたくさんある方が赤ちゃん元気な証拠よ!って聞いて確かに!って納得しました😱
実際上二人いるのですが二人共産む最後の最後まで胎動結構ありました😌

私は上二人生む前の兆候としては足の付け根が歩けなくなるくらいに痛くなるのとやたらトイレが近くなるくらいだったかな😱💥
今回ももうすぐ出産ですが下がってきてるのか足の付け根がめちゃくちゃ痛いです😌
でも子宮口まだ開いてもいません😂

  • もいもい

    もいもい


    出産の兆候って色々あるんですね🤔

    確かにずっと元気に動いてるほうがいいですよね。
    私も足の付け根が痛かったり眠たかったり今までと症状が変わってきていてもうすぐ出産なんだ‥‥と思うようになりました!まだすごい痛みや前駆陣痛も少ないですが毎日怯えて過ごしてます😅

    でも、子宮口ガチガチって言われているのに産まれるまでに開いてくれるのか不安です‥
    子宮口って急に開き始めたりするのでしょうか😢??

    • 2月18日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    私の友人は3人産んでて3人とも予定日超えて生まれてますが三人揃って子宮口開いても無かったみたいですが陣痛来てから一気に開いたパターンみたいですよ😱💥
    だから今はガチガチでもその時が来たら徐々に開いたり一気に開く人もいたり様々だとは思います😱😱😱

    • 2月18日
  • もいもい

    もいもい


    それを聞いて安心しました!
    病院でガチガチだからまだまだ先だねーって言われていたので不安でした😞💧

    その時が来たら開いてくれる事を信じて頑張ろうと思います!!

    ありがとうございました😊❗️

    • 2月18日
まるこ

陣痛くる前までずっと胎動激しかったですよ•̑‧̮•̑もともと便秘で、薬をもらって飲んでたんですが、妊娠後期はけっこう快便になりました♪
もうすぐ会えますね♡︎ʾʾ

  • もいもい

    もいもい


    やっぱり快便になりますか⁉︎
    薬も飲んでいないのに出る‥‥
    と思っていました😱

    胎動も激しいままなんですね!
    もうすぐ会えると思うと嬉しいですが痛いの嫌だなーと毎日ビビってます😅

    予定日までに産まれてくれればいいですが、子宮口ってどうしたら柔らかくなるのでしょうか😞💧
    スルッと簡単に産まれてくれるといいのですが💦💦

    • 2月18日
  • まるこ

    まるこ

    わたしも臨月は早く会いたいのと、怖いのとでびびってました!
    でも、陣痛きたら頑張るしかないので、案ずるより産むが易しです✦ฺ
    わたしは子宮口がなかなか開かず、陣痛始まってから24時間でした。
    分娩に入ってからは1時間かからずで、大変だったけど、ほんとに産まれた瞬間すべて吹き飛びますよ♡︎ʾʾ
    頑張ってください•̑‧̮•̑

    • 2月18日
ライン

買い物してたら股関節や足の付け根がつって突然、うまく歩くことができませんでした。
翌日破水して出産しました✨

  • もいもい

    もいもい


    足の付け根が痛くなる人多いんですね!
    私も足の付け根痛い、前駆陣痛?って思うことが多くなり不安です😱💧

    天気がいい日にたくさん歩いて安産&予定日までに産まれるように頑張ろうと思います!

    • 2月18日
deleted user

快便になったなぁと思ったその日に陣痛きました!
胎動は分娩台の上でも激しかったので、一概に言えませんよ〜😅

  • もいもい

    もいもい


    やっぱりみなさん産むまで胎動は感じてるんですね!

    胎動あるからまだ先〜って思ってるのは危険ですね😂💦
    体調の変化に注意して過ごそうと思います!!

    なるべく早く産みたいと思うので沢山散歩しようと思います!
    散歩が効果あるかは分からないですが‥‥😭

    • 2月18日