※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
産婦人科・小児科

乳児湿疹で受診予定。ベビーカーで行ける小児科・皮膚科探し。1人で受診時、抱っこ紐必要か不安。

乳児湿疹がひどくなってしまった為、明日つくば市の学園の森こどもクリニックかあおきこどもクリニックに行こうと思ってます。
でも、明日は1人で受診させるしかなく、抱っこ紐を持ってません。お会計の時などが不安で。ベビーカーならあるんですが…
つくば市か土浦市辺りでベビーカーが入れる小児科又は皮膚科はありますか?

1人で受診させる場合やっぱり抱っこ紐は必須アイテムですか!?

コメント

すぎちゃん

小児科はインフルエンザや風邪の子がいるのでできれば皮膚科がいいですよ。

• すぎちゃん

すぎちゃん

抱っこ紐はあるといいですよ。

• 2月18日
  • ちよこ

ちよこ

やっぱり小児科だとそうですよね。皮膚科で探してみます!

• 2月18日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

うちの子も乳児湿疹から乾燥性敏感肌になりまして、できればスキンケアを推奨している皮膚科でスキンケアも教えてもらったほうがいいですよ。

• 2月18日
  • ちよこ

ちよこ

スキンケアを推奨している皮膚科ってどういう所ですか?
    すいません。質問ばかりで…

• 2月18日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

うちの子ですが、病院の沐浴指導でせっけんを泡立ててシャワーであらう事を教えてもらえず顔を濡らしたガーゼでふいてねと言われそれをやっていましたが、湿疹で悪化してしまいました。
    自宅近くの皮膚科も行きましたが、スキンケアを教えてもらえませんでした。単に湿疹のとこにクスリをぬるだけ。
    たまたま予防接種で小児科にいき湿疹を指摘され、そこがスキンケア教室を

• 2月18日
  • すぎちゃん

すぎちゃん

やっていて、子供は弱酸性の石鹸で泡立てて洗うこと。かおもだそうです。
    風呂からでたら5分以内に保湿とうです。
    小さい時からスキンケアを徹底すれば大きくなってからはだトラブルはへるそうですよ。
    私は小児科が気に入っていましたが、
    風邪をもらってくるため、知人からスキンケア教室をやってる皮膚科を紹介してもらって転院しました。
    小児科のおかげで、足に湿疹がでなくなりました。頭もです。

• 2月18日
  • ちよこ

ちよこ

詳細まで細かく教えて下さってありがとうございます!
    弱酸性の石鹸がいいんですね!
    さっき、受診したところ、やはり石鹸で洗って、ワセリン塗ってたら治るよとの事でしま!ありがとうございました😊

• 2月19日
maman

つくば市の清宮眼科皮膚科、土浦市のひろたこどもクリニックはベビーカーで診察室まで入れますよ✨

雨の日など抱っこひもの方が便利なので持っていて損はないと思います☺

• ちよこ

ちよこ

清宮眼科!皮膚科もあったんですね✨ひろたこどもクリニックも知らなかったので、調べてみます!
    でも清宮さんのほうが変な風邪をもらわずにすむかな!?

抱っこ紐はやっぱりあると便利ですよねーお値段もいいので購入をためらってましたが、考えてみます😄

• 2月18日
  • maman

maman

清宮さんの皮膚科は女医さんです!ただ、診察日が少ないので確認してくださぃ💦
    乳児湿疹早く良くなるといいですね☺お大事にしてくださぃ✨

• 2月18日
  • ちよこ

ちよこ

診察日を確認して行ってみますね!ありがとうございます😊

• 2月18日
ahyl❤︎

小児科ならベビーベッド置いてあるところが多いと思いますが電話で確認されてはどうですか?
私が今までいった病院はどこも、みなさんベビーカーは外に置いてましたよ💦
ベビーカーごと入れるところって少ないんじゃないですかね?😣

• ちよこ

ちよこ

確認したかったんですが、今日休診の所が多いので…行くなら朝一と思っていたので^ - ^

• 2月18日
まりーみー

子どもが3ヶ月くらいの時に、中嶋こどもクリニックにベビーカーで行きましたよ!
まだ小さいのでみんなとは違う待合室で待ち、そのままその部屋で見てもらいました(^^)
その部屋にもベビーカーのまま入りましたよ!

• ちよこ

ちよこ

別室で待たせてもらえるなんて、有難いですね!そして、ベビーカーで入れる✨
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
じ

竹園ファミリークリニックで予防接種のときにベビーカーでそのまま入りました。

あと、あおきこどもクリニックで、2歳の子が風邪をひいてしまい1ヶ月の子も連れて行くしかなかったので行きましたが、靴を脱がなくてはいけなかったのでベビーカーでは入れませんでしたが、下の子を見たとたんに看護師さんが

何ヶ月ですか?

と聞いてきて、1ヶ月だったのでそのまま伝えたら 個室に案内してくれて その個室で上の子の診察をしてくれました。

あおきこどもクリニックも学園の森キッズクリニックも靴を脱がなきゃいけないですもんね。
あおきこどもクリニックは最近行ってないので会計の近くにベビーベッドがあるかどうかは覚えておりませんが、
学園の森キッズクリニックは会計のすぐそばにはなかったような?

もし行かれるなら確認はしておいたほうがよろしいかと思います♪

• ちよこ

ちよこ

竹園ファミリークリニックは、遅くまでやっていて混んでるイメージでしたが、ベビーカーのまま入れるんですね!
    あおきこどもクリニック、学園の森こどもクリニックの情報ありがとうございます😊その情報が欲しかったです✨
    確認してみますね♪

• 2月19日
すぎちゃん

普通の皮膚科ですよ。

。

皮膚科はかわごえ皮膚科クリニックめちゃくちゃおすすめです!!
息子がアトピー持ちで色んな皮膚科回りましたがここで落ち着きました。
おむつ姿にしてちゃんと見てくれてその子その子に合った薬を出してくれます。ただ、人気なあまり凄く混みます。最近予約ができるようになりましたが予約しても待ちます。(初診の方は予約できるかは分かりません💦)
ベビーカーは診察室までは入れませんが待合室までは入れたと思います。

• 。

小児科はつくばキッズクリニックがおすすめですがベビーカーまで入れたかは分かりません💦でも受付のところにベットが置いてあるのでベビーカーなしでもそこに寝かせられるので大丈夫です😊

• 2月19日
  • ちよこ

ちよこ

かわごえ皮膚科!聞いたことあります!丁寧な先生だからこそ人気なんですね😁
    つくばキッズクリニック✨聞いた事あります!
    ご丁寧に、ありがとうございます😊

• 2月19日