※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

36週1日の初産婦が、陰部からの鮮血に不安を感じています。産婦人科に相談したが原因不明。出血は止まっているが心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

とても不安なので質問させていただきます。
36週1日の初産婦です。切迫早産で自宅安静中です。
朝寝起きに右の太ももの付け根に痛みを感じ
(耐えられないほどではない)目を覚ましました。
そのあとカンジダの症状があり少し陰部をかいてしまいました。そのあとティッシュで2、3回陰部を拭き
おりものの感じが取れないのでもう1度拭いたところ鮮血がありました。最初の2、3回目は血は全くついていませんでした。
鮮血の量は生理1日目ぐらいの量でした。
(3回ほど拭きましたが全て1日目くらいの量)
起きたあとはお腹の張りも痛みも特になく
原因不明だったので産婦人科に電話したところ、
様子を見てくださいとのことでした。

陰部をかいた故の出血にしては量が多いため
違うとは思うのですが…

胎盤剝離の場合は激痛を伴う…なんて言われてますし…。

今は出血は止まっています。

妊娠中原因不明の鮮血を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?😢😢
あともう少し…という所でこんなことになり焦っております…泣

コメント

*

すぐ病院に連絡してください!

• ひよこまめ

ひよこまめ

病院に連絡して、様子を見てくださいと言われたんですが、もう一度電話するべきですかね?😢

• 2月18日
  • *

心配ならした方がいいですよ!
    何かあってからでは遅いです!

• 2月18日
どん

病院に行くべきです!

はなこ

今は大丈夫ですか?心配なら病院へ行ってみた方がよろしいかと思います。私の経験上、私自身我慢してしまうタイプで大丈夫だろうと思っていたら大変な事になっていた事があります。少しでも気になるようでしたら病院に行き、心配を安心に変えてストレスをなくす事が良いのかもしれませんね。

• ひよこまめ

ひよこまめ

今は耐えられるほどの痛みはなく…
    (下腹部がチクチクしてる感じ…)
    そうですよね😢悶々としているなら安心するために病院に電話した方がいいですよね😭😭

• 2月18日
yheまま

出血があったと言って様子見と言われましたか??( ToT )
おしるしとかではないんでしょうか?💦
私も36wになってすぐに鮮血出血し病院に電話した所来てくれと言われ行きましたが、おしるしでした。
子宮口1センチ開いていました!

りた

36週ならおしるしでは?
生産期ですし💦

ひよこまめ

おふたり様、ありがとうございました!😢あのあと産婦人科に行き赤ちゃんの心拍を確認して帰ってきました!✨先生曰く「破水もしてないし子宮口も少ししかあいてないから原因不明の出血だね…」と言われました😢
原因不明って?!っておもいましたが赤ちゃんが元気ならばと、思い帰ってきました😳ありがとうございました☺️