※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

里帰り中の妊娠34週のママが糖尿病と診断され、赤ちゃんの健康や出産方法に不安があります。食生活や入院期間、家族のサポートについても悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

今、二人目妊娠中で里帰り中の妊娠34週のママです。
1人目出産した大学病院で二人目も出産するため今年に入ってから、大学病院での検診になって糖尿病が発覚しました。
1人目の時に出産間近で急遽、大学病院での出産へ変わって検査してみた所、大学病院では1人目の時にも糖尿病が出てたみたいなんですが聞き逃していたのか私は分かりませんでした💧
父や祖父も糖尿病なので、いつかなるんやろうな💧気をつけんと💦とは思ってましたが8ヶ月終盤に、それを言われ糖尿病の検査などをしたら、ヘモグロビンa1cが6,6あり、やはり糖尿病だと言われ、それからインスリン始めています。
赤ちゃんは33週6日で2200グラム、エコーでは心臓や脳に異常は無いと言われていますが1人目が帝王切開だったため次も帝王切開なんですが帝王切開の日程など、いつ決まりますか?!
こないだ1ヶ月ぶりに内分泌科に行ったら妊娠糖尿病とゆうより糖尿病合併妊娠の可能性が高いと言われて、とても不安です…⤵️⤵️
自分の食生活の乱れから赤ちゃんに負担をかけてしまう事を後悔するばかりです…(>_<)
産後どれぐいの入院期間、赤ちゃんの状態など不安でなりません💦
上の子は実母に見てもらえるのですが父親が他界しているため母もパートに出ているので長い期間、母だけに任すのも気を使います💦
旦那は何もしてくれません。
同じように糖尿病合併妊娠で出産された方、色々教えてもらえたら有難いです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ここ

看護師してます。
患者側でなくて、すいません!
その糖尿は遺伝てことですかね?
1型2型どちらの糖尿病かわかりませんが、自分の食生活が…と責めなくてもいいと思います。
体質もありますし。
なによりストレスは赤ちゃんに悪影響ですよ!
インスリン使っても血糖値がきちんとコントロールできれば、通常の帝王切開と同じ経過じゃないでしょうか?

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    糖尿病2型です。
    インスリン使っていても血糖値少し高めで…(>_<)
    150~180なんですよ💦
    赤ちゃんに罪悪感で、いっぱいです(>_<)
    食生活もっと改めないとですね💦

    • 2月18日