※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
妊活

流産後の仲良し再開はいつからオッケーでしょうか?病院では子作り再開は2ヶ月後からと言われるが、仲良し再開とは別物だと思う。

流産後の仲良し再開はいつからオッケーでしょうか?病院ではまたお子様を望むようなら2ヶ月後からって言われてるのですか仲良しを再開するのと子作りを再開するのは私的には違うと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

らり

何週で流産したかによりますよね(´•ω•`)
5wとかなら
血が止まれば大丈夫かと思いますが!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

7週です😐
    他の方も同じ意見なので血が止まれば大丈夫そうなので良かったです😊

• 2月18日
こま

私の場合初期流産で「2・3ヶ月って言うけど1ヶ月はあけたらいいよー。けどまぁ待たなくても、普通の生理と思ってすぐに再開しても良いよ~」
と言われました。 
あと「流産したってことは授かれる体って事だから大丈夫」と院長先生から言われました。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

私も同じく初期流産です。
    すぐ再開しても大丈夫なんですね。
    よく流産するとまた繰り返すとか聞くので怖いですがあいだをあけてまたチャレンジしようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月18日
  • こま

こま

私が通ってる産院の院長は「流産したならすぐ妊娠するよ!」と言ってました。
    間を開けるのは体を休める為ってのもあるけど、一番は精神的な面のサポートだって

• 2月18日
ひなママ

私は7週で流産しましたが出血止まってすぐ仲良し再会しちゃいました(^_^)
自然流産だとすぐしても大丈夫みたいですよ!
あくまでも自分の体調が良ければですが(^^)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

同じく7週です。
    簡単とはいえ一応手術なのでどうなのかと思ってましたが意外とすぐ再開して大丈夫なんですね🤗
    ありがとうございます!

• 2月18日