※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito0219
ファッション・コスメ

今年の誕生日で、久しぶりにちゃんとしたお値段の😅ネックレスを買っても…

今年の誕生日で、久しぶりにちゃんとしたお値段の😅ネックレスを買ってもらおうと思っています✨
私は元々常に着けている派で、お風呂の時も寝るときも外さないんですが、なんだか新しいネックレスだから勿体ないかなと思ってしまって💦
やっぱり着けたままお風呂入るのは良くないですよね、、?
普段ネックレスをしている方、お風呂に入る時などは外しますか?

コメント

みっきーママ

はずしますね~
で、あれどこにいったっけ?ってよくやります 笑

• hito0219

hito0219

私も絶対そうなりそうです😱以前着けていた物も、病院で外した時になくしてしまって💦そこは注意するしかないですね😅

• 2月17日
リコ221225

プラチナのネックレスしてますが、お風呂も付けて入ってます😊

• hito0219

hito0219

そうなんですね!プラチナは変色とかは気になりますか?🙄

• 2月17日
  • リコ221225

リコ221225

変色はほとんど気になりません。
    ただ少し手の込んだデザインになると、隙間に石鹸などが入り込んでしまったりします。
    それでも私は1ヶ月に一回くらい外して洗浄している程度です😊子供が小さいとバタバタとお風呂に入るので付けたり外したりは無くしやすいですよね😭

• 2月18日
マヤ

ちゃんとした物ほど付けっ放しにはしません😅

• hito0219

hito0219

そうですよね、ダイヤが付いてたりすると余計にですよね💦
    私の場合、外した時に紛失するのが怖くて😅

• 2月17日
  • マヤ

マヤ

外す👉ジュエリーボックス
    必ず置く場所を決めておけば無くしませんよ😅

10万、20万とかするやつは無くす方が怖くて絶対にその辺には置きません😅

• 2月18日
ぴぃ

ハワイアンジュエリーのネックレスいつもお風呂も付けっ放しですが変わらずずっと綺麗ですよ♡

旅行に行った時、温泉や硫黄系のお湯の時は色移りするので外してます(^^)

• hito0219

hito0219

温泉は危ないですよね💦変わらずずっときれいと聞いてちょっと安心しました✨

• 2月17日
れよ

ちゃんとしたもの=石のついてるものは必ず外します!

• hito0219

hito0219

買おうと思っているのがダイヤが付いているので、できるだけ外した方が安心ですよね😅ただ紛失するのが怖くて😭

• 2月17日
  • れよ

れよ

ウチの家族は脱衣所にジュエリー置き場を設けてますよ!
    つけっぱなしだとダイヤといえど、石の表面が傷だらけになりますよね。
    お子さん7ヶ月で着けられるとは羨ましいです! 私はまだまだ無理そうです💦

• 2月18日
(´-`)oO

私常に付けっぱなしです😫💕
旦那とお揃いなんですがずっと付けっぱなしだからか旦那のと比べると変色したりしてます^^;

• hito0219

hito0219

変色してるんですね💦ちなみに素材は何でしょうか😲ゴールドでも変色しちゃいますかね💦以前つけてたものはゴールドだったんですが、比べるものもなかったので分からなくて😱

• 2月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

925のシルバーです(;;)くすんだ感じになっちゃいました(;;)

• 2月18日
はんちゃん

外してます!がちゃんとした高いネックレスは今はつけてません。
子供に引っ張られて切れたら最悪なので💔

• hito0219

hito0219

確かに子供が引っ張ったりしそうでこわいですよね😱💦最近マスクして抱っこしてるとすかさずマスク引っ張ってくるので危険ですね😅

• 2月18日
namie0108

会社に行く時だけつけてます。
帰ってきたらソッコー外してます。

ままり♪

結婚してから 旦那とお揃いで付けてます(^ ^)
基本 つけっぱなしです!!
私は ネックレスって 肌身離さず身につけるもの…って思ってるので(笑)
はずすと失くしそうだし…

でも 温泉は 成分で変色しちゃうので必ず外します!!
お風呂は 普通のお湯なので 全然気にしたことないです!!

逆に みなさんは なんで付けて お風呂は良くないのかわかりません…^^; 結婚指輪もはずすんですかね???

マリコン

ジュエリーの修理の仕事してますが、付けっ放しにしていると思われる物ってめっっちゃ汚いですよ。
服の繊維?とか人間のアカ?皮膚?とかがびっしりって感じです。

プラチナでも金でも大切な物ほど寝る時、お風呂などは外した方がいいと思います(^_^;)