※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

高価なブランド物を買う理由について、お金が余っているから以外の理由を教えてください。貧乏性で高価なものを買ったことがないため疑問です。

ブランド物(30万以上とか)のアクセサリーとかバッグを買う方ってどういう理由で買ってるんですか?
私は貧乏性で5万以上のものすら買ったことがありません。煽りとかじゃなくて本当に疑問なので教えてください。
お金が有り余って仕方ないからとかの理由以外でお願いします。

コメント

ありさママ

私も思います。
CELINEって書いてあるだけのシャツとかぶっとんだ値段してて、なぜそれじなきゃいけないのかと思ったりします(私も煽りではなく疑問です)
たまに見てる主婦YouTuberで、お高いバッグを購入したものの、容量少ないとかペットボトルが入らないとか言ってるの見ると、じゃあなんで何十万もするカバン買ったんだろう?って普通に疑問です。

ダックス

私も買えないです💦特に子どもがいたらすぐ汚されると思ってブランド物は全然買わなくなりました😭

ママリ🔰

私もブランド物持ってないです。
服も小物も高くて1万ちょっとです。

買う人はそのブランドが好きなようです。
ロゴだったりデザインが良いという感じです。
犬好きで特定の犬種が好きみたいなものだと思います。

ママリ

ただ単にデザインとかそのブランドが好きだからじゃないですか?😆
あとはブランドに寄りますがリセールバリューですかね✨

はじめてのママリ🔰

可愛いと思うからです🥺ハイブラならではの凝ったデザインもあるし皮の質もいいので!!ブランド持ってる自分✨みたいな感じで買う人も多いと思います!

はじめてのママリ🔰

単純にそのブランドが好きなんだと思います(^^)
後は、特別な記念品とかですかね〜
私は、あまりブランド物持ってないので、バックとか時計とかでも高くて2〜3万です
子供産まれてからは買ってません!物持ち良いので〜
5万とか高!!ってなります😅
そんな私でも婚約指輪はティファニーで奮発してもらいました🥰

くんしゅうみかん

デザインがとにかく好きとか、高い分生地がしっかりしてて長く使えるから、とかですかね??

私もブランドバッグには興味がないので、理由は想像でしかないのですが🤣💦

でーる★

そのブランドが好きだし、
自分のモチベが上がるから買ってます🙂

はじめてでないママリ🌿

私の場合ですが…ほぼ見栄です。誰にも会わないのに笑
全身安いものばかり身につけているとなんかテンション下がっちゃいます🥹