※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まき
妊娠・出産

子宮頸管の短さで自宅安静中。ベットでできる体操が知りたいです。

いつもお世話になってます。
子宮頸管の長さが短くて自宅安静で、ベット安静にしてるのですが、
ずっと寝てるだけでは日々筋力や身体がだるくなる一方でベット安静でもできる体操何がありますか❓

コメント

今は体操などはせず、安静が一番いいと思いますよ😭私は切迫早産で入院しましたが、入院生活は辛かったので😣

まき

やっぱり、安静が一番なんですね🍀
ありがとうございます(^^)v

cha

動かないに越したことはないですが、私は元々人よりも肩が凝りやすいのでシャワーの際などに首と肩はおなかに負担のないように回してほぐすようにしています😊

•   まき

まき

私も肩とか腰とか痛くなるので、シャワーの時にマッサージするのいいかもしれません。ありがとうございます(^^)v

• 2月17日
A mam

私もつい最近、病院に行ったら子宮頸管が短くなっていると言われて完全自宅安静って言われました(T ^ T)ベッドでゴロゴロしてもやる事ないしけいたいいじるだけやし…みたいな感じで毎日暇の潰し方考えてます😭

りーこ

私も頸管が短く自宅安静中です。
朝晩、切迫早産に良いと言われる寝たままのストレッチをしています。
子宮が上に上がってくれるように骨盤高位の体制をとったりですかね。。
来週検診なので効果があるかまだわかりませんが、、
少しでも良くなってくれるといいですよね。

•   まき

まき

ストレッチで頸管の長さが長くなるといいですね😁
    私も調べてみます。

回答ありがとうございます(^^)v

• 2月18日