※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について質問です。夜1回の授乳時にオムツを交換していますが、朝まで交換しない方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後5カ月の男の子のママやってます😌❤️
みなさん夜中のオムツかえはしますか???
うちは、いま夜8時頃寝て夜中に1回だけ授乳するだけで朝まで寝てくれるんですけど、いつもその授乳の時にオムツかえてました。
でも友達に聞いたら、朝までオムツかえないよーって言う人が多くて😳!
夜はうんちしないし、オムツかえると寒いし朝までそのままって言ってて、うちはただでさえ夜中に1回かえるだけでオムツパンパンになってるから朝までかえずに大丈夫なのかなーって思いみなさんはどうなのか質問させていただきました😊

コメント

えむ

覚醒してしまうのでかえないです(^^;

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうなんですね😅

    • 2月18日
yu

私も泣いてミルクあげる時しか
変えないです😂

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよねミルクあげる時あるならかえますよね🙂

    • 2月18日
An。

夜1回から2回は変えてます💦同じくパンパンなのでさすがにかぶれないか心配なので😅

  • ayk1094

    ayk1094


    本当びっくりするくらいパンパンになってますよね😂😂
    おなじです!笑

    • 2月18日
ゆき

夜中子どもが起きたらかえますが起きなければかえません🌼
最近は朝まで寝るのでかえないことが多いです🎵

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり子供が起きるときがあれば替えるのがいいですよね😌✨

    • 2月18日
deleted user

ミルクの度にかえてます(*゚∀゚*)…1回か2回ですが。うちのとこもパンパンになってるので💦

  • ayk1094

    ayk1094


    途中ミルク飲むから余計と朝までだとパンパンになりますよね😂

    • 2月18日
t&u

夜中に授乳するなら変えますが、朝まで寝てくれるなら変えませんよ!
21時から7時まで寝ますが、オムツパンパンですよ😅けど、漏れたりは今のところないです。

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😊
    うちはまだ朝まで寝ることないので授乳のときに変えたほうがいいですね😌

    • 2月18日
me_boo

私も夜中1回ミルクをあげる感じです!
起きたらまず先にオムツを替えると飲んだ後にはまたすやすや寝てくれています(o^^o)前に替えないで一晩いたら、おしっこが背中から漏れてしまったようで可哀想な思いをさせたので絶対替えています。

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり先にかえるのが一番ですよね😌先だとお腹すいてるからかオムツ替えすごく嫌がって大変ですけど先に替えるべきですよね後だと寝ちゃうし😅

    • 2月18日
ゆーママ

生後5ヶ月の女の子のママです。
私は授乳の度にオムツ替えていますf(^^;
すぐパンパンになるし、冬とはいえ蒸れて被れたりしたら嫌なので💦

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよねやっぱり蒸れたりしたりすると可哀想ですよね😭😭

    • 2月18日
ゆうこ

夜間は1回しか授乳しませんが、日中も含め授乳の時は必ず交換してあげてます。結構オムツパンパンになっているので💦

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりそうなんですね😌❤️
    意外とすぐパンパンになってますよね😅

    • 2月18日
モンち

夜中1回〜2回授乳で起きますので、その時にはオムツかえます!かえなければパンパンになっちゃうから、本人も気持ち悪いだろうし、オシッコ冷えたら冬場は寒いだろうと思いまして…オムツ替えて→授乳だと飲んだあとすんなり寝てくれます(_ _).。o○

  • ayk1094

    ayk1094


    たしかにおしっこ冷えたら可哀想ですね😢やっぱり替えてあげるのが一番ですよね😊

    • 2月18日
モンブラン

五ヶ月の頃は替えなくなりましたね😅
記憶なく添い乳して朝を迎えるので😅
ただ、被れそうなときは替えてます💦
最後に替えるのが夜の9時で朝替えるのが朝の5時なので8時間ぐらい替えてあげれてないですね😢

  • ayk1094

    ayk1094


    添い乳だとなかなか替えるタイミングありませんよね😅😅

    • 2月18日
Sakae

✱夜中は変えないです。

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね🤗❤️
    ありがとうございます♡

    • 2月18日
にこまる

六ヶ月の男の子のママです!

夜から朝まで1度も起きずに
寝てるので一回も変えません(゚O゚)
朝起きてすぐ変えます!
が、パンパンです(゚O゚)‪‪💦‬(笑)

  • ayk1094

    ayk1094


    たしかに1回も起きないとわたしも変えないと思います!笑
    変えて起こしちゃうと可哀想ですもんね😌

    • 2月18日
らぱん

起きてきたら、オムツチェックしておしっこしてれば変えるしてなければそのままで授乳してまた寝かせます。
起きてこなければ朝まで寝かせます。

  • ayk1094

    ayk1094


    起きてこないとやっぱり替えるタイミングないですもんね😊

    • 2月18日
1023

授乳は1、2回ですが飲ませる前に替えます💦
『パンパースのはじめての肌へのいちばん』を使ってますが、授乳に起きなかった為、替えなかったら吸収出来ず背中からおしっこが漏れてました😨
実は、今朝もやってしまいました😱

可哀想なので授乳で泣かなくても、極力1回は替える様にしてます😊
私まで起きれない事もあるのですが…😅笑

  • ayk1094

    ayk1094


    おしっこ漏れたことわたしも何回かあります😭😭冷えて風邪ひいちゃいそうで可哀想ですよね😭
    なかなか子供が寝てるときしか自分もねれないから起きれないですよね笑

    • 2月18日