※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
ココロ・悩み

出産前に仕事が大変で、パートに切り替えられずストレスがたまっています。彼の理解が欲しいです。


話しが違うって話しが違うのも自分じゃない。
もう嫌、本当に嫌。
出産ギリギリまで出来るならするよ、今も体が辛いのに仕事行ってるんだよ、双子だから早めに産休とか入らないとなんだよ。
まだ新人の正社員だからパートに切り替えられないんだよ、交代制だから遅番が来るまで子どもが熱出しても誰も迎えに行けないんだよ。
8月までに籍入れるって確かに言った
仕事も出産ギリギリまでやるって言った
双子だとリスク高くてただでさえ早めに産休入るのに、確かに経済力は衰える。
自分は事故してお婆さんはねて色々ギクシャクして重なってうつ病が再発するのもわかる
彼がだらしないとか私が好きな人のことをほんの一部しか見て無いのにそれだけで察する大人は嫌。
全部否定、別れておろせばよかったの?
もうおろせないじゃんってなに。

コメント

りーちゃん☆

大丈夫ですか??
かなりお悩みなようですね!!o(T□T)o

  • あゆたそ

    あゆたそ

    辛いです

    • 9月23日
  • りーちゃん☆

    りーちゃん☆

    これは、実母の内容だったんですか??
    てっきり彼かと思いました!!Σ(ノд<)
    妊娠中母が味方してくれなきゃ辛いですよね、、、

    • 9月23日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    私がしっかりしてないからきついことを言うんだと思います。
    私が悪いんです

    • 9月23日
  • りーちゃん☆

    りーちゃん☆

    自分が悪いと思っていても辛いですよ!
    私の実母は精神的に病んでて毎日具合悪いと電話を何度もかけてきて!
    産まれたらちゃんとできるのと攻めてきます!
    やっぱり辛いです!
    実母の言葉は大切ですよね!o(T□T)o
    二人目なんで大丈夫ですが!
    一人目だと心配ですよね!

    • 9月23日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    とても心配です、
    19歳で妊娠したから振袖姿も見れない、一緒に暮らせないでもママは横浜に帰ると言ってます。

    • 9月23日
  • りーちゃん☆

    りーちゃん☆

    彼はどうですか??
    協力とかしてくれそうですか??
    お母さんはなぜそんなに、、、
    双子かつ初産ですからそんなに責められたら気が滅入ってしまいますよ、、、o(T□T)o
    そうじゃなくてもイライラしたり、泣きたくなったりしてしまうのに、、、

    • 9月23日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    協力してくれたりたくさん心配してくれて妊娠以前よりも優しくなりました!
    自分は人ひいて責められてるからだと思います

    • 9月23日
  • りーちゃん☆

    りーちゃん☆

    彼は協力してくれるんですね!!
    安心です!(^-^)
    こう言うのもなんですが、、、
    一旦お母さんの事は何を言っててもそっとしておいて安定期まで気持ち落ち着かせるのが一番です!!(´∀`)
    子供産まれるとかわいくて仕方ないですよ!(^-^)

    • 9月23日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうなんですかね(;_;)

    • 9月23日
  • りーちゃん☆

    りーちゃん☆

    あたしも途中から母の事は父に任せて距離を置いたりしてましたよ!

    • 9月23日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    うちは離婚してるので弟が抱えなければなりません。
    頼りない弟なので心配です。
    明日仕事なのに精神状態も良くないですし、不安と悲しみで眠りにつけません。。。

    • 9月23日
  • りーちゃん☆

    りーちゃん☆

    お母様は、病院に通うほど精神的にやばそうですか??
    あたしも高校から20代後半まで精神科で治療してました!
    もちろん薬もたくさん飲んでましたし、、、
    立ち直るのも自分自身ですし!
    事故に関しても誰が悪いかってあゆたそさんじゃないですよね!!
    お母様の心配は安定期に入ってからでいいと思いますよ!
    せっかくの二つの命です!
    もし、距離をおけなければ彼にぶつけてなるべくストレスを軽減しないとダメです!!o(T□T)o

    あたしも、多々旦那に愚痴りますよ(笑)

    • 9月23日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    うちの母は42なのですが19から精神安定剤を飲み続けています。
    離婚もしてるし、元々横浜が地元なのに離婚しても私達のために新潟に暮らしていて、友達がいないのも問題なんですかね。

    もう安定期(;_;)
    泣きすぎてお腹痛いですが、今日も仕事です(;_;)

    • 9月23日
たんたん

彼は、お婆さん車ではねてしまったのですか??((ノд`*)っ))

  • あゆたそ

    あゆたそ

    実母の話しです。。。

    • 9月23日
  • たんたん

    たんたん

    妊娠中、ただえさえ身体の事とか精神面安定しないのに余計な事考えたくないですよね。((ノд`*)っ))
    やめて。って思います。。

    • 9月23日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    私がしっかりしてないから悪いんです。

    • 9月23日
  • たんたん

    たんたん

    自分を責めないでくださいね★誰かに話を聞いてもらって、ブルーの時は泣いて、それでいいんですよ★
    私はマタニティブルーで大泣きしています!!笑
    それでも、頑張って母親になりたいです。

    • 9月23日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    マタニティブルーで私もほぼ毎日泣いてます(;_;)
    もっと頑張らないとですね、わたし

    • 9月23日
asu*

双子ちゃんは特に慎重にしなければいけないみたいですよね。
大丈夫ですか(;;)?
ママリでたくさん愚痴吐いて少しでもスッキリしてくださいね!

読んでる限りお母さまのことでお悩みですかね?
実母はなんでも言える分、1番の理解者で居てくれないと本当に辛いですよね。

  • あゆたそ

    あゆたそ

    泣いたり、精神的にきてお腹が張ります。キツイです。

    そうですよね、受け止めないとです。

    • 9月23日
naaami

お仕事もされてるんですね。妊娠中の仕事ってほんとに大変ですよね。双子ならそれも倍かと。
妊娠中は、妊娠してないときはなんともないことでも泣いて悩んで自分を責めてしまいます。
マタニティブルーも入ってるかもしれませんね。

お母さん大変なんですね。弟さんも頼りないとのこと。でも少し距離を置いてみましょう。
心配だと思いますが、心を鬼にして少し距離をとりましょう。
自分が落ち着いたらお母さんに連絡してみては?

  • あゆたそ

    あゆたそ

    大変です。迷惑かけれないので多少無理してでも行ってます。
    妊娠前から母親が鬱の症状が出ると当たられ悲しい気持ちになっていました。妊娠中はその重荷が倍です。

    弟はどう対応したらいいのかわからないんだと思います。
    弟は自分でアルバイトしながら、高校に通い、定時の高校ですが授業料を払いうちの最寄駅歩いて1時間なのですが自転車がパンクしてるので歩いて行ってます。
    始めたばかりのバイトに、帰ってくるのが歩きのため遅く、まだ体が慣れていません。勉強が不得意できちんとすればいい点数も取れるのに、疲れからなのか怠っています。そのお陰で母に自分で払ってるのにも関わらず辞めてしまえと当たられていました。
    母とは一緒に暮らしているのでそんなにすぐ距離を取れません。。。

    • 9月23日
deleted user

人身事故。。それはお気の毒です。。
どーにもならない気持ちも分かります。わたしもそういうの抱えてます。

でも妊娠中につらくあたられるのは苦しいですよね。

苦しいけど、お母さんに、「辛いんだね、でも、それでもちゃんとそばにいるからね。」って口だけでも言えませんか?それは実際、望んでようが望んでまいが事実なので嘘ではないし(*^^*)

そういう事を言ってもらえるだけで、気持ちって多少動く気がします。
すぐには変わらないけど、続けていくことで赤ちゃんの事をひどく言うのは減っていかないかな。。

  • あゆたそ

    あゆたそ

    鬱状態が酷いのでそんなこと言ってもどうにもなりません。
    言える隙すら、私の話すら出来ないほどです

    • 9月24日
naaami

弟さんはまだ高校生なのですね。ではまだ守ってもらう側でお母さんのこと、言い方は悪いけど重荷になってる部分があるかもしれませんね・・・。
お母さん、誰か他に相談できる人はいないのでしょうか?友達はいないとのことですし、専門家の方とかにお話を聞いてもらうことはできないですかね?

一緒に暮らしてるとのことですが、彼にはもっと頼れませんか?彼の方の親御さんと同居するとか・・・