※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
妊娠・出産

内診が恐怖で痛い経験がトラウマに。リラックスできず、子宮検査も痛みを感じる。出産の心配も。

内診が恐怖で、痛いです!(>_<)

以前、流産した直後の内診が痛くてトラウマになりました。力が入ったら余計痛いから、リラックスしようと思うのですが…緊張してしまいます。最近は子宮剄管を調べる検査をするのですが、とても痛くて声が出ます(>_<)
こんなことで出産はどうなることやら…ですよね(;o;)

コメント

とーこ二児のママです

はじめは怖いですよね〜💦
ただ後期、特に臨月は内診もしっかりめにやるので力抜く練習しといた方がいいですよ❤️

鼻から吸って、口で吐くと力抜けますから¨̮♫⁺

• メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね(;o;)赤ちゃんのために必要なことと分かっていても、怖いです。全然慣れません…。
    深呼吸は大事ですね!痛くないイメージして頑張ります…。
    ありがとうございます🙏💕

• 2月17日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

たぶん、もうそろそろお腹のエコーになると思うので頑張ってくださいね❤️

• 2月17日
ままり

私も苦手でした!
出産の痛みとは別の痛みなので大丈夫?ですよ☺️
なるべく力抜いて「すぐ終わる、すぐ終わる、大丈夫、大丈夫」って自己暗示かけてました笑
先生によっては経膣エコー入れる時ジェル?使ってくれない先生が居たので辛かったです‥‥😢
使ってもらうと全然痛みが違うので先に先生に言っちゃうのも手ですね!
めちゃくちゃ痛いので潤滑剤みたいなのあったら使ってほしいです‥‥って!恥ずかしいけど先生からしたら何人もいる患者のひとりなのであーはいはいって感じになると思いますよ☺️

• メロメロめろん

メロメロめろん

わたしも自己暗示かけていたのですが、前回見事に裏切られました😂😂
    あの椅子とカーテンが緊張を煽るんですよね。妊娠前のガン検診とかは、何ともなかったのになぁ。
    今の病院ではジェル使ってくれるのですが、里帰り先では自分から言ってみようと思います。

• 2月17日
まりたん( ´-`)

私も怖い怖い怖い~って毎回言ってました。おばあちゃん看護師さんに『子作りできるんだから大丈夫!痛くない!』って言われたこともあります。笑

産むときはがむしゃらなので大丈夫でしたが、産後の内診の方が苦痛でした。

今回三人目にして病院を変えたのですが、とても丁寧な先生で内診が怖いことを伝えたところ、器具が入った感覚が全くないくらい内診が上手で感動しました。先生が違うだけでこんなにも違うんだ‥と思いました。

• メロメロめろん

メロメロめろん

確かにその通りです!(笑)わたしも、夫とはできるんだから大丈夫…って暗示かけてました(笑)でも、怖いんですよね~(>_<)
    産後の内診!想像しただけで恐怖です…!!まだまだ乗り越えなきゃいけない壁はたくさんありますね。
    先生によって全然違ったりするんですね!いい先生に出会えましたね✨😊わたしの所はおじいちゃん先生が一人だけなので…😅

• 2月17日

私も内診のたび怖くて痛そうで、ちょっと触れられただけで「いたっいたっ」ってずっと言ってました(笑)

産後のえいんせっかいの縫合してもらうときも、一人目も二人目の時も先生に「ガーゼです痛くないです」って言われてました(笑)でも本当に痛かったんです(; ・`ω・´)(笑)

痛くない人っているのかな?って毎回思ってました( *゚A゚)

• メロメロめろん

メロメロめろん

わたしもです!我慢できないですよね(>_<)
    会陰切開💦💦怖すぎです…。縫合は麻酔はしてもらえるんですか?今から考えてもしょうがないのに、無駄にビビってしまいます😂😂

• 2月17日
たすママ

私も内診大っ嫌いです( ; ; )でも内診って健診のたびに毎回あるわけでもないとわかりちょっと安心しました。あと先生によって痛かったり痛くなかったりしました。私も出産の時不安でしたがそれどころじゃなくなり、あまり気になりませんでした!

• メロメロめろん

メロメロめろん

内診苦手な方がたくさんいて、なんだか安心(?)しました😂みなさん色んなこと乗り越えているんですね!出産は、それどころじゃないですよね(>_<)💦
    今通っている産院はおじいちゃん先生が一人だけなので、我慢するしかないようです😂

• 2月17日
はじめの一歩

内診やですね〰💧
毎回、緊張するんで深呼吸してますが、声出ちゃいます😅
カーテン越しにめっちゃフーフー言ってる妊婦です😂

• メロメロめろん

メロメロめろん

わたしもです!大袈裟なくらいフーフー言ってて恥ずかしいですが、必死です!
    もうすぐ待望の赤ちゃんに会えますね✨✨😄安産でありますように!!

• 2月17日
にわ

私も内診苦手です😢しかも丁寧に見てくれるクリニックなので、毎回あります。
エコーが入る前に息を吸って、入れるときに息を吐くようにしています😣力が抜けそうな気がして💦あとは脚を広げたりとか、『一生のうちのほんの数分』と思えば気が楽になります!

• メロメロめろん

メロメロめろん

赤ちゃんのために大事な診察だと分かっていても、怖いものは怖いし嫌ですよね~(>_<)毎回だと、行くのも憂鬱になっちゃいますよね😢
    一生のうちのほんの数分!確かにそうですね!必ず終わりは来るので、落ち着いて耐えます。。

• 2月17日
ゆっち

わたしも未だに内診が苦手で先生に「はい今日も頑張ろうね!」と励まされながら頑張っています、、😂💓
ぜんぶあかちゃんの為だ、、出産はもっと痛い、、と思いながら頑張ってるけどほんとに苦手でたまんないです、、(笑)

• メロメロめろん

メロメロめろん

赤ちゃんの為、その為に頑張るしかないですよね!まだまだ乗り越えなきゃいけない壁はたくさんあるのに、わたしも精神力鍛えなきゃです…😂😂
    見えないから怖いのか、逆に、見えたらもっと怖いのか…。考えても仕方ないですよね、お互い頑張りましょう😣

• 2月17日