※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が喃語や動作を真似し、親が喜ぶエピソードを共有。他の赤ちゃんの成長についても知りたい。

今日嬉したかったことなのですが
生後1ヶ月半の娘を育てています!
話しかけるとニッコリ笑ってくれるし
アー、ウーと喃語も話します!
なので、口の真似するかな〜と思って
今日初めて

口を開けて、あー
口をすぼめて、うー
舌をだして、えー

ってやると真似できたんです!🙄💓

嬉しくて嬉しくて!
思わず泣いてしまいました!😭

足の動き、手の動きも理解してくれているのか
グーとパーの真似っこ(←これは出来ているか怪しいけど手を半開きしたりぎゅっとしたりする)
オムツ替えて服を着せるときに
足ピーンだよと教えると
真っ直ぐにしていてくれる。。😭

今まで授乳して、話しかけるくらいしか
していなかったので試してみると
嬉しくて嬉しくて😭

みなさんの赤ちゃんはどのくらいで
何ができるようになりましたか?😭

コメント

ママ🧸

同じく1ヶ月半の息子がいます(^-^)
最近しっかり目があって気持ちが通じあえてるような気がして喜んでいます(笑)
うちの子も笑いかけるとニコッとしてくれたり、声かけにあーうーと声をだしてくれます(^-^)
言葉の真似っ子すごいですね!私もさっそく挑戦してみます!( ˘ᵕ˘ )

  • mamamama💓

    mamamama💓

    通じてる気がしますよね!
    ちゃんと分かってるんだな〜って
    毎日の成長に感動です😭
    声の真似っ子プラス舌もべろって
    だしてくれます!
    やってみてください😭
    もう、できたときは感動して😭

    • 2月17日
みっきー

すごく幸せな気持ちになる投稿で、思わずコメント失礼します☺️💦
私はまだ産まれてないのですが、出産に対する恐怖など近づいてくる中で、このようなお話を聞けて本当に癒されました☺️💓
口の真似、こんなに早くしてくれるんですね!本当に可愛いですね😭💓
可愛い我が子に会うために出産頑張ろうと思えました✨

  • mamamama💓

    mamamama💓

    まだ23wなんですね!💓
    出産に対して私もかなり恐怖があって
    もちろん出産かなりつらかったです😭
    産んだ後も身体が全回復するまでも
    つらかったです😭
    ですが!娘の笑顔や成長をみると痛かったことなんて忘れちゃいます!
    出産頑張ってください💓💓

    • 2月17日
  • みっきー

    みっきー

    答えになっていなかったのにグッドアンサーありがとうございます😳✨
    出産の辛さは周りから聞いていて、本当に怖いです😅
    ですがその分一生可愛い我が子と思い出を作れると思って頑張ります✨
    ありがとうございます😊💓

    • 2月17日
deleted user

想像しただけでかわいいです😭♥幸せですよね!
我が家は今日はじめて、ちょっとだけですが声を出して笑いました!
息子の五倍くらい私が笑っちゃいました(´ω`)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    幸せすぎて、嬉しすぎです😭
    声を出して笑う!はやく体験したいな〜☺
    かわいいだろうなー!💓
    赤ちゃん笑うとママもパパもみんな笑顔なりますよね!☺

    • 2月17日
❥k-mama❥

泣くほど嬉しい気持ちわかります
(*´Д`*)♡
我が子って涙でるくらいほんとたまらなく可愛いですよね😍❤️
うちは最近名前を呼んだら振り向いてくれるようになりました♡
ワンワン見てって言ったらちゃんと犬のいるとこも見ます(´∀`=)

どんどん成長していくのでほんと楽しいですよ(´∀`=)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    思わず泣いちゃいました!😭💓
    たまらなくかわいいです!
    うわー!名前呼んでふりむいてほしい!想像だけでにやにやしちゃう!💓

    • 2月17日
deleted user

うちもそうだったなぁ😂
それくらいの時『あんよピーンだよ』って言ったらしてくれてました✨可愛いですよね💓
でも今は、自己主張するちっちゃな怪獣になっちゃいました…😂💦もう、あんよピーンはしてくれないので、オムツ替え必死です(笑)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    あんよぴーん!かわいいです!☺💓
    ちっちゃい怪獣もかわいいです!
    まだ1ヶ月半なのに10ヶ月になったらどんなことができるのか楽しみでしかたないです!💓

    • 2月17日
ふみ

喃語可愛いですよね😁
うちの子はまだ真似っこ出来ないから、うらやましです✨✨

うちの場合は、ベビーベッドで別々に寝てるので朝起こしに行くと、生後2カ月入るぐらいから手足バタバタしながらニコニコ喜んでくれます❤️

旦那が起こしに行っても、キョトン顔かちょっとニコニコするぐらいなので、心の中でこっそりガッツポーズしてますw

  • mamamama💓

    mamamama💓

    舌もべろって真似してくれます!😭💓
    かなり嬉しくて嬉しくて!😭

    うちもパパにはキョトン顔で
    俺の真似はしてくれないってゆってます(笑)😂
    やっぱり常にそばにいるママの声にはちゃんと反応してくれるんですね💓

    • 2月17日