※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛のお手入れについて相談です。自分で切るか、美容室で切ってもらうか迷っています。男の子の髪を切る方法についてアドバイスをお願いします。

皆さんお子さんの髪の毛ってどうしてます?
自分できってあげてますか?それとも美容室等できってもらってますか?

近隣に小さな子供でも大丈夫という美容室に行ったところ髪を霧吹きで濡らしたら大号泣の大暴れで美容師さんから危ないから無理だと断られ、

家で私が切ろうとしたら美容室同様めちゃくちゃ動いて危なかっしくて切れたもんじゃありません😅

美容師さんにはポールマッカートニーにみたいな頭だね😂と言われもうマッシュルームといいますかボブといいますか女の子の様な髪型です😵

男の子のママさんで髪の毛を自分できってあげている方はどうやってきっていますか?
ハサミ?それともバリカンなどでしょうか?

もしよければ教えてください🙇

コメント

みんふぁ

主人がいつも切ってくれていますが、ハサミでやっていますよ🙄暴れる時は寝てる時に片方ずつやってました笑

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます😊
    ご主人が切って下さるの有難いですね!✨うちは怖がって全くそういうことはしてくれません!😅笑
    なるほど!その方法がありましたね!笑 私も次から寝てる間にやってくことにします💪

    • 2月17日
lala

うちはお風呂でバリカンでやってます😌😌

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます😊
    バリカンだったらハサミよりは簡単なのかなと思ってはいたのですが、まだやった事がないので私もお風呂でバリカンチャレンジしてみたいと思います!☺️

    • 2月17日
  • lala

    lala

    でも動いてしまうので、まだ1人で座ってとかは出来なく、私が抱っこして、旦那にバリカンでやってもらうって感じです😋

    • 2月17日
あつくん

自宅のお風呂で切ってます。
夫や母に抱っこしてもらって動画を見せながら。
赤ちゃん用のすきバサミで超適当に切ってます(^^;;

ポテト

元美容師で、兄も美容師なので一緒にやってましたが、そんなにギャン泣きの子居ませんでしたよ😭😭
もっと美容師サンが気をつかうべきかと…😂😂
きっとビックリして、ママでも怖くなっちゃったんだと思います😖💦
違うお店に行ってみる方が良いと思います😣

mm.7

一番最初は自分が行ってる美容室で切ってもらったんですが、ギャン泣きで大した変わらなかったので、だったら自分で切った方がマシじゃん!
って思い、それ以来自分で切ってます✂
すきバサミで切ってます😃

ジェシー

うちは生まれた時から髪の毛フサフサだったので、4ヶ月から切ってますがら必ず美容院へ行ってます。
散切り頭になりたくないので…
うちの美容院は霧吹きで濡らさずに、かわいたまま切ってくれますよ。
他の美容院に行ってみてはどうでしょう?

KKK1212

チェーン店の1000円カットいってますよ!
車の椅子?に座ってDVD選んで見せてもらいながら10分くらいでカット終了します!
最後にラムネもらって帰宅です。笑
1歳から通ってますが「髪の毛屋さんいいたーい!」とルンルンで行ってくれます。笑

シャーリー

2歳半の子がいますが、
お風呂に入るときに
髪が濡れる前に櫛でとかして
ハサミを縦に入れながら
切ってます!
動いても感覚で(笑)

翌日見ると、たまに長い毛が
あったりするので軽く調整
します!

周りからは上手だと
褒められて嬉しいので
まだまだ美容室に行く気は
ありません(笑)

deleted user

パックンカットというバリカンより音も静かで、パクっと挟むだけで切れるバリカン?みたいなやつがあって、それでやってます。
下に髪の毛もあまり落ちないので、どこでもできます🎵

まま

上の子が1歳辺りから、、1000円カットも美容室も1500円カット美容室も全部大泣き暴れ、、(>_<)

結局私が切ってましたよ!
ガタガタでもいいんです。

色々試した結果、、5~6日かけてお風呂場でシャワーを体に掛けながら切ってましたよ💦今日は前髪だけ切ろうね!と、、水道代上がりましたが💦

バリカンはもっと暴れるので、、
すきバサミ?でかなり短くカットしてました。

ごまどうふ33

すきバサミでしていましたが追いつかなくなって、1歳7ヶ月の時にバリカンを買って私が切っています☆

バリカンは嫌がらないけど、ケープ?を嫌がるので新聞紙敷いたりして。

最初はバリカンの替えや すきバサミが気になるようで、持たせていたら機嫌よくいてくれました。

何度もやってると親も慣れて上達していきます!✨

deleted user

自分で切ったことはないんですが、キッズヘアチョッキンズというこども専門の美容室がありますよ!椅子が車になっていておもちゃも用意されてるみたいです!検索すると店舗一覧出て来ます😊