※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中によだれづわりで悩んでいます。対策や体験談を聞きたいです。

はじめまして!
4月で3歳になる娘と今11週のマタママです(*´°`*)
上の子の妊娠のときはつわりがひどく入院ばかりしていたのですが、吐きづわりと食べづわり、においづわりでした。
でも今回はちょっと違って、においづわりがあまりなく、これでもかってぐらいの「よだれづわり」があります。赤ちゃんみたいによだれが溢れてきて、話すこともままならない状態。自分のよだれが溜まって気持ち悪くなり吐き気がしたり、いつも口の中が苦く感じます。
対策として飴を舐めたりガムを噛んだりしてますが、口の中が痛くなり、ひたすら溜まったよだれはペットボトルにはいてます。

よだれづわりだった方の体験談や対策などあれば聞いてみたいなと思い初投稿させてもらいました。
ぜひお話聞かせてください!!

コメント

あゆのん

私もよだれづわりでした💦
とにかく溜まると気持ち悪いので、ペットボトルやティッシュにこまめに唾液をだしてました、、ほんとつらいですよね(っω-`。)

• ぴぴ

ぴぴ

なかなか周りによだれづわりいないですよね😂💦
    やっぱりペットボトルに出すことが一番の対策なんですね😰
    先生に吐きづわりと食べづわりは我慢するから、よだれ減らしてくださいって言ったら
    ごめん、がんばっての一言でした😂
    対策がほんとにほしいです😰

• 2月17日
あやか

よだれ、止まりませんよね。
口の中が苦い感じも辛いですよね。
なんでなんでしょうね。
最近亜鉛のサプリを飲み始めて、よだれは変わりませんが、苦い感じが少しマシになってきたようなきがします。
まだ飲み始めたばかりなので量を模索中ですが。
私も対策知りたいです😭

• ぴぴ

ぴぴ

なかなか周りによだれづわりの人がいなくて、は?よだれ?みたいな反応されるんです。ほんとに辛いんだぞっ!!って思います😂💦
    亜鉛専用のサプリですね!
    まだ試したことありませんでした😳
    それで苦さかよだれの量どっちかバッチリ無くなってくれればいいのですが、、
    そんなはずないのは承知ですけど、、笑
    お互いよだれと戦いましょう😂💕

• 2月17日