※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

初めての予防接種、ワンオペで不安…タクシーで行く方法を考え中。ママ1人でも大丈夫でしょうか?

ワンオペで初めての予防接種

生後間も無くに手術を行った為、第1回の予防接種解禁が3ヶ月〜なのですが、夫が付き添えず1人で行く事になりそうなのですだ初めての事なので不安です。ワンオペで車に乗せて下ろして予防接種してまた乗せて下ろしてと…予防接種はママ1人でもなんとかなりますか?

タクシーならチャイルドシートが免除されているので
(車社会の地方都市なので車が無いと行けないが車で10分くらいの場所)タクシー呼んで…抱っこ紐で乗車
も考えたのですが

コメント

もちもち

予防接種はいつも1人です( ^ω^ )

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    他の赤ちゃんと比べて1ヶ月遅い予防接種スタートなので色々と不安になってしまって…

    車で行かれてますか?どの位泣くのかな💦とハラハラしてしまって

    • 2月17日
sooooooo

3ヶ月から予防接種始めました😆👍
いつも1人で行ってます😶❤️
旦那いない方が近くのママさんともお話出来て楽しいです😆✨💕

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    同じタイミングなんですね🤝
    基本完全ワンオペなんですが、病院や検診はせめて…と夫が付いて来てくれてたので今回都合がつかないとしり不安になりました😱

    案外なんとか乗り切れるものなんですね😄

    予防接種後どの位泣きました?

    • 2月17日
  • sooooooo

    sooooooo


    10分くらいで泣き止んでくれました😂👏
    1回目は1種類しか打たなくて、その時は泣きませんでした😭💕 初めてなのにびっくりしました😆👍
    2回目は3種類打って泣きました😶💦
    副作用出なかったのでよかったです😌🍀

    • 2月17日
あったん

私はいつも1人で行っていました!
パパを連れて来ている人はあまりいなかったように思います!

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦これまで夫が休みを調整して付き添ってくれて居た為不安になってしまいました

    • 2月17日
とん

初めてだと不安ですよね😣
でも、予防接種は、ママさん1人で行く人がほとんどな気がしますよ😊
大丈夫です!看護師さんや、受付の方もわかりやすく説明、指示してくれます😊

車も、ちょっとめんどくさいですが、乗せて下ろしてってやってますよ😌

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです!2回目だったら流れが分かるのですが初めてで心配性な為、小児科でワタワタしないかな?何分位かかるかな?どんな流れなのかな?どの位泣くかな?なんて考えてしまって💦💦

    タクシー呼ぶくらいならマイカーの方が良いですよね🤔

    • 2月17日
パピコ

私は初めから毎回1人で車で行ってますよ( ¨̮ )
まわりも1人で連れて来ている人多いです!!
注射の時は先生や看護師さんがフォローしてくれますし、注射で泣いてもスグ泣きやむ子ばっかりですよ( ¨̮ )
初めてで不安ですよね、、、。
でも案外1人でも全然大丈夫ですよ☆

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    ありがとうございます🙇‍♀️
    心配性で緊張しいなのでアレコレ考えてしまって😱皆さんもママ1人で頑張ってると聞き私も頑張ろうと思いました!

    • 2月17日
さっちゃん

予防接種も健診も病院も全部一人で行きます!
みんな一人で来てます!
車ですよ!

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳皆さんもママ1人で頑張ってると知り勇気が出ました!

    • 2月17日
deleted user

予防接種はいつも一人でいきますよ!
一人でも何とかなりますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんママ1人で頑張ってるので私も頑張ろうと思います!

    • 2月17日
さるあた

予防接種も健診も全て一人で行ってます。
一人で行く人がほとんどですね。

  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました✍️
    普段は完全ワンオペなんですが病院や検診の時はせめてと付き添ってくれてたので甘えてました💦

    • 2月17日
あさ

今日初めて予防接種行って来ました!
1人でチャイルドシート乗せて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
思ったよりアッサリ終わってアッサリ家に着いてましたね(゚∀゚)逆にタクシーで抱っこ紐での方が手間かもって感じでした!

あかねん

不安ですよね💦
初日は不安で実母に来て貰って一緒に行きました!
2回目からは1人で行ってます😊
意外と大丈夫でした😊

prn

予防接種も検診もいつも1人で連れて行ってます!
うちは車かのんびりバスかですがぐずられたり荷物を考えると車が楽で最近はほぼ車です(笑)
うちの病院は1人でみんな連れてきてます💦パパかママかって感じですね、一緒に来る人はあまり見かけません😅

ナッツ

私も最初の予防接種は夫に付いて来てほしいと思ってましたが仕事は休めず、一人でいきました💦 私は車がないので歩いていくつもりでしたが、その日がすごく寒い日だったのでタクシーでいきました!抱っこ紐でタクシーに乗りましたよ! わたしだけ汗だくになりましたが笑、なんとかなりました😊お気をつけていって来てくださいね✨

どれみ

いつも一人で行ってます◡̈♥︎
タクシーより車の方が都合に合わせられるので楽です!
注射したら30分は病院で待機なので…

帰りもタクシーすぐ来たらいいですが、来ないと待たないといけないし、今の時期は病院に長くいると病気もらいそうなので終わったらすぐに病院をでたいので私なら車でいきます

ミッチー

ひとりで行ってましたよー😃
最初は不安ですが、1回やってしまえば自信がつきますよ!
そしたら、お出かけのハードルも下がりますし😃
なんとかなるものです!

deleted user

私もいつも1人ですよ😊診察券と、母子手帳と、予防接種手帳はサッと出せるようにしています。

deleted user

予防接種は、地下鉄でひとりで行ってますが、特に問題ないです😌

3姉妹年子ママ

基本予防接種も含め通院は一人で連れて行ってます。
妊娠中で旦那の休みに重ねて行けるときは、付いてきてもらいますが、やっぱ一人ですね〜。
逆に一人での方が楽だったりします。

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


まとめての返事すみません💦
皆さん頑張って行ってらっしゃる事を知りあれこれ考えずに息子と挑んでこようと思います💪😤

皆さま回答ありがとうございました!