※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初夏のお出かけについての質問です。真夏のお散歩での対策や、チャイルドシートの暑さ対策について不安があります。どうすればいいでしょうか?

11月生まれで初めての夏です!
夏のお出かけについてです!

真夏のお散歩ってどうすればいいんでしょう?
抱っこ紐は暑すぎてまず無理だし、ベビーカー(まだ買ってない)は地面から近くて暑そう、というかそれ以前に日光強すぎて気温高すぎて外に出していいのか…??日焼けとかそういうレベルじゃないですよね!?
気温が何度を超えたら外出しないとか決めてますか?

チャイルドシートは車から外れるものを使っていて、お出かけ前は家の中においておくつもりですが、外出先では暑い車内に置きっぱなし!その後乗せるときはどうすれば!?
エアコンつけて車内とチャイルドシートを冷やそうにも、冷えるまでの時間は暑い中抱っこ?エンジンかけたままその場を離れられないし…。
エアラブは買ってみたけれどこれだけで大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30度超えたらもう無理に散歩なんか行きたくないですね。
夏は、散歩しないです💦

とりあえず車を冷やしている間は、抱っこしてるしかないと思います🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も外に出たくないので散歩しなくていいなら絶対しませんっ!
    日光あてたほうがいいとか言いますけど、家の中でたまーに窓開けるくらいで大丈夫ですかね?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで全然いいですよ!
    少し外に出て空気吸うとか。
    熱中症の方が危険です⚠️
    1歳過ぎて歩くようになったら外行きたがるかもしれないですけど。
    今は、無理すること無いと思います!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!日光あてたほうが危険ですよね最近の夏は。
    うちの子暑がりで24℃超えると汗かいてタンクトップの肌着一枚で過ごしてるので余計怖いです😱

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

先にエンジンつけて車内冷やしてから乗せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車内やチャイルドシートが冷えるまでの間はどうしていますか?家ではなく外出先です!
    チャイルドシートは後部座席なのでなかなか冷えないですよね…。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで運転席に座って、クーラー強にして、冷えたらチャイルドシートに乗せてます!😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    運転席ならエアコン近いし、早めに涼しくなりますね。
    車の中も暑いし、外も暑いし、抱っこも暑いしどうしよ〜!!と思ってたんですが、どうしても暑ければエアコンの風直接あてるとかでなんとかなりそうですね。
    あとは他の方の教えてくれた扇風機でなんとかしようと思います!💪

• 4月26日
きーまま

真夏にお散歩しません🙅‍♀️
車に戻ったら冷房つけますが、窓やドアも開けておくと熱い空気が逃げて早く涼しくなるみたいです!
あとは扇風機つけたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乗せられるくらいチャイルドシートが冷えるまでかなり時間かかるかなと思ってたんですが、扇風機いいですね!エアコンの風も早く回りそうです。
    後部座席に取り付けられるものも探せばありそうですね。

• 4月26日
  • きーまま

きーまま

去年ニトリで買いましたよ〜😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の情報までありがとうございます✨
    暑くなる前に(もう暑いですが)ニトリ行ってみます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートにして、前向き抱っこで座らせておくか、持ち歩きの扇風機や日傘もあった方が影になるしいいかなぁ、って思います。
ってもう5年前なので忘れてしまいました🤣

ヒップシートは一つあるとこれからも便利だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヒップシートですね!あったほうがいいのかな〜どうかな〜と考えてたところでした!
    大きくなってくると抱っこ紐の乗せおろしも大変そうですし、何より暑いし、やっぱりヒップシート良さそうです!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちは散歩したい時は早朝か夕方の少し涼しくなった時に行ってました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も夕方も夏なら明るいですしね!
    散歩するならその時間ですね!

• 4月26日