※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

子供は1人で悩んでいる女性。一人っ子のメリットを知りたい。周りのプレッシャーにストレス。

子供がまだ1人です。最初は3人ほしいなと思っていましたが、だんだん2人でいいかなぁと思いだし、ついには1人でいいかなと思うようになりました。
メリットデメリットで考えることではありませんが、一人っ子のいいところとかあれば教えてください。>_<
周りからはそろそろ2人目とか言われるんでちょっとストレスです。(*_*)

コメント

YUUU、

私はひとりっ子ですが
母の愛情をめいいっぱい
受けて育ちました!笑

3人とか子供がいるよりは
落ち着いて育児と教育が
できると思います\(^o^)/

• える

える

ありがとうございます😊

小さいときにきょうだい欲しかったなとか思うことありましたか?(ノ_<)

• 2月17日
  • YUUU、

YUUU、

近所にも同じ年の
    いとこが多かったので
    思いませんでした(^^)

子供が多いよりは
    経済的にも厳しくならないので
    家族で旅行とか楽しめそうなので
    それもいいですよね(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 2月17日
あおまま♡

私自身は3人兄弟で兄が二人いるのですが、小さい頃から兄が苦手で一人っ子がいいと思っていました💦
兄弟がいるからいい。とか誰が決めたんですかね?
一人っ子はワガママとか言いますけど、兄弟いてもワガママは人はワガママ。一人っ子でも立派な人はたくさんいます。

• える

える

私も3人兄妹で喧嘩がすごかったです。兄弟いた方がいいっていうのは親のエゴな気がしますね(ノ_<)
    大人になったら兄妹いて楽しいなとは思うようになったんですけどね。
    難しいです(ノ_<)

• 2月17日
☆RODY☆

私自身が一人っ子です💡

小さい頃は凄く兄弟いる子が羨ましかったです😣
あと社会人になって『一人っ子だから』甘いみたいな言い方をされた事があり、物凄く嫌な思いをしました😣
一人っ子になりたくてなったわけじゃないのに😭

私は一人っ子が嫌だったので、自分の子供は絶対2人がいいと思ってました😊💡

でも一人っ子のいい所は一人にお金をかけて貰えるので習い事はたくさんさせてもらえた分色んな事が身に付きましたし、高校や大学も学費を気にせず選べました😊💡

• える

える

習い事や学費など、ほんとに気にせず色々チャレンジさせてあげれるのは良いなぁと思いますね(^-^)

• 2月17日
naaco

私も一人っ子いいなぁーって思い始めています❗️ やはり、良いところは経済面、精神面、肉体面で余裕ができることですかね✨
子供のいる人生も味わえて、なおかつ自分の時間も持てる、
ある意味いいとこどりだなって思います 笑

• える

える

同じ考えの方がいて嬉しいです!
    私も自分の時間も大事にしたいし仕事もプライベートも充実させたいので😂
    経済面も将来心配なので(ノ_<)

旅行とか子どもと沢山行く予定です笑

• 2月17日
  • naaco

naaco

旅行とか行けるのもいいですよねー😊
    子供のことばかりじゃなく、自分の人生も充実させたいですよね❗️✨

それぞれの考えがあるんだから、皆が皆、当たり前に2人目産むと思うなよ!って感じですよね🤔💦

• 2月17日
  • える

える

そうですよね😂

自分もまだまだチャレンジしたいことだらけで色々両立させようと思ったら1人がベストかもです!家は子ども部屋3部屋作っちゃったんですけどね笑
    趣味の部屋にしようと思います🤣

• 2月17日