※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が食事中にテレビを見ないと食べない悩みです。立ちながらでも食べさせているが、食事が進まない。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘を子育てしてます。最近、バンボみたいなテーブル付きの椅子を嫌がります。TVを付けるとぼーとしながら口を開き完食してくれるけど、TV付けなかったら暴れて食べてくれません。今日は朝も昼も食べませんでした。お菓子は食べます。立ちながらでも良いから食べさせたりもしてますが、遊びながらでなかなか食事が進みません。今日の夜は仕方なくTV付けて食べました。完食でした。何かアドバイス下さい。どうしたら良いでしょうか?心折れてます。

コメント

yk

うちの子も同じ感じで保健師さんに相談しました。
グダグダ食べない時はあげなかったです!ごはんは集中してたべるものと教えたかったので、時間決めて、食べないようなら切り上げていました。
するとそのうち集中して食べるようになりましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

アドバイスありがとうございます!私は現在も母乳あげてるんですが、食べなかったら食べなかったで母乳を欲しがるんですが、そーゆー場合はどうしたらいいんでしょうか?(´;ω;`)

• 2月17日
  • yk

yk

母乳は月齢に合った回数あげたら良いと思いますよ!

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    明日からやってみようと思います♪

• 2月17日