※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

バースプランについて、安産に向けて妊娠中に頑張りたいことについて相談したいです。陣痛中の過ごし方や立会人、母乳育児など、具体的な希望が知りたいです。

バースプランについて。
【安産にむけて妊娠中に頑張っておきたいこと】
って、例えば、どういう事があるのでしょう⁇

陣痛中の過ごし方や立会人や立会中のサポート、母乳育児等は、漠然とですが、こうしたい、みたいなものはあるのですが…

コメント

ぷにぷにぷにお

体重管理とか呼吸法の勉強とかですかね😙👐

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    なるほど💡
    体重管理、難しいですもんね🤔

• 2月17日
奈々ゝ

運動とか食事ですかね?

• しぃあ

しぃあ

なるほど💡
    食事は、なんだかんだで難しいですもんね🤔

• 2月17日
めちゃん

こういう形で紙に残したりはしなかったのですが、安産に向けて毎日何分は歩く!とか赤ちゃんが生まれた時のために毎日どこかを徹底的に掃除する!などを旦那や親に宣言してました☺️

• しぃあ

しぃあ

病院から渡されたんです(^_^;)初マタだし、友人達とは違う病院なので、そんな事聞かれなかったと言われてしまって💦
    でも、そういう感じなんですね^ ^

• 2月17日
  • めちゃん

めちゃん

病院によってはバースプランを聞いてくれるところがあるようですもんね!
    しぃあさんが、赤ちゃんのためにやってあげたいことを純粋に書いてあげればいいと思います!
    毎日絶対話しかける!とか歌を聴かせてあげる!とかでも全然問題ないと思いますよ😊
    過去にママリで見たのは、股が避けるのを防ぐために会陰切開を早めにしてほしい、などの要望を書いてる方もいらっしゃいましたよ!

• 2月17日
  • しぃあ

しぃあ

ですね^^
    音楽聴いたり、お散歩したり、赤ちゃんの場所作りの掃除したり、主人とお腹に話しかけたり(キックゲーム?)は頑張ってるわけではないですが、自然とやってるんですよね(^_^;)

やはり、体重管理かな…
    会陰切開は、自由に書く欄に書こうと思ってました📝

• 2月17日
あや

私は骨盤が妊娠前から歪んでて助産師さんにも指摘されたので骨盤体操?みたいなの教えてもらったのでそれを頑張ろうと思いました!
私の産院は初期の母親教室でバースデープランの発表みたいなのがあったのですがウォーキングをがんばる!とか体重増えすぎないようにコントロールする!とか皆さん書いてましたよ☻

• しぃあ

しぃあ

なるほど💡私は妊娠前から肩と骨盤の高さが違う自覚があって、整体行ってたんですけど、妊娠してから断られてしまったので、今は歪みが半端ないだろうなぁと…
    そうなんですね(*^^*)
    体重管理に関する事が多そうですね🤔

• 2月17日
ママリコママリ

やはり体重管理で適度な運動に栄養バランスのとれた食事が主にでしょうか😊

他には赤ちゃんによく話しかけるとか
、出てきやすいように会陰マッサージを頑張るとかですかね〜?

私はお腹おっきくなってからは会陰マッサージ姿勢的に苦しくてあまりできませんでしたが😅

• しぃあ

しぃあ

その様ですね🤔

赤ちゃんによく話しかけるのは、主人とよくやってるので…
    会陰マッサージ…メモします‼︎

そうなんですね(・・;)やれるうちにやった方が良いかもしれないですね💦

• 2月17日