※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsママ
お仕事

来年4月から働く予定で、他の仕事も考えています。興味があるのはエステや美容関連です。皆さんはどんな仕事をされていますか?

こんばんは😁
来年4月から働きます😊出産前まで働いてたところに戻るつもりでいるけど、他の仕事をしてもいいかなって思ってます。
一応パート扶養内で考えてはいます。
みなさんはどんな仕事されていますか?またする予定ですか?またしたいですか?

あたしは興味あるのはエステとか美容の事気になります。

コメント

deleted user

こんばんは♡(°´˘`°)/
私もパートで出産前まで働いていた職場に戻ります。ちなみに、大まかに言うと配達?と営業です。
時給は安いですが、職場内の関係も良くて子供の熱などの急なお休みも、融通が効くから助かります(ˆoˆ)♬

今後やるなら、子育てが落ち着いたらもう1度保育士に戻りたいです(*˙꒳˙*)

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    コメントありがとうございます。あたしも戻るところは子供の熱とかで休んでも融通きくのがありがたいところです。
    保育士も大変な仕事ですよね?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供の急な熱で対応してもらえると、働きやすいですよね(ˆoˆ)
    保育士は、私が勤めてた所だけかもしれませんが!子供の熱でも休めずでした。
    子育てと保育士の両立が出来なかったので、子育てが落ち着いたらと考えてます♡

    • 9月23日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    働きやすいところが1番ですよね。あたしはフルで働いてた時、当回しにやめてくれみたいな雰囲気でしたもん。保育士さん大変ですね。子供が大きくなってからやれるといいですね😁

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね(*ノ∀ノ)
    時給は正直、保育士時代より300円ほど下がりますが!長く続けられそうな職場なので、とても居心地がいいです♡
    遠回しに辞めてくれなんて雰囲気、耐えられないですね(´;Д;`)

    • 9月23日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    そうなんですね!
    職場変わってからはすごく働きやすかったです^_^でも2人目が欲しいためやめて、パートを始めたんですよ。フルとは比べものにならないぐらい稼ぎは減りましたが、楽しいのでオッケーです(笑)

    • 9月23日
ゆきる

独身の時にエステなどの
美容系サロンで2社働いた経験が
ありますが



土日祝日出勤、個人ノルマを
達成しないと休日無給出勤が
普通にありました。




職場もバツイチの大黒柱ママが
いてキーキーして
子育てママ歓迎の雰囲気では
ありませんでした。


私の働いていた職場に
3人子どもがいるエステティシャンがいてパートをしてましたが
子どもが高熱を出して
インフルエンザと診断を受け
仕事を休ませて欲しいと
30代半ばの店長(未婚)に
相談したら、



シフトの変更やスタッフの
入れ替えが
出来ないから出勤してと言われ
39度近く熱発してる子どもを
連れて出勤、
スタッフルームに待機させた
と言ってました。



普通の会社生活の常識では
あり得ない対応だと思いますが
子育てママに配慮がない
エステサロンは普通にあるので
良く調べてから
就職活動した方が良いと
思います。



ミスパリや、TBCなど大手サロン
で施術を行わない雑用で
スタッフを
募集しているところも最近は
ありますが、パートでも
21時まで働くシフトとかで
締め作業もいれたら22時退勤
です。



扶養内で働きたいと思い、
面接、受けましたが
パートで22時退勤って
どうなんだろうと感じました。



リラクゼーションサロン系
フランチャイズ店だと
もう少し、働き易いようです。

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    ありがとうございます。友達がエステサロンの店長をしていて、誘われています。その子も子供が3人います。あたし人見知りあるのでエステの営業とかはきっと向いてないか気がします。
    やれたらいいなって感じだけなので!

    • 9月23日
いくままさん。

私も前に働いてたところにパートとして戻ります(^o^)
塾講師です(^-^)/

でも私は調理師免許持ってるので飲食店で働きたいと思ってます!
だけどやっぱ子供が熱出たら融通きかないよなぁ(;^_^A笑

  • 4kidsママ

    4kidsママ

    子供がいるとある程度融通効かないと大変ですよね^_^;調理師免許すごいですね😙

    • 9月26日