※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お金・保険

現在のパート勤務から扶養外で働くことを考えており、保険料の金額や同じくらいの方の状況が知りたいです。子供のお迎え時間も考慮しつつ、収入を増やしたいと思っています。

去年の5月からパートを始め現在は10時〜15時で働いています。月は11万ほどの収入でまだ扶養内です。

そろそろ扶養外にならないと厳しいよね〜との話しで
扶養外で10時〜16時で週5 月15万←ここから保険料引かれる

か、

10時〜18時 週5 月17万〜18万ほど←ここから保険料引かれる

どちらかで迷っています。

まず保険料がどれくらい引かれるのか?も無知です😓

子供たちも18時半くらいのお迎えになるので
そこら辺の心配もありますが、慣れるしかないのかなとは思います🥲

とにかく収入は増やしたいとは思っています。

同じくらいの方どのくらい保険料で引かれていますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい2割ほど引かれるのが目安ですね。

りりり

収入によりますが2万ちょっとは引かれます
わたしも以前同じ感じでしたが18時だと1時間休憩入るし18時からお迎えや家事はきつくて16時にしてました
お子さまが小さいなら夕方病院行ったりもあるので🫠

きなこもち

まだお子さん小さいですし、がっつり正社員でないなら16時までにします!

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、私は2万ちょっと引かれてます!
16時で終われるならその方がいいと思います!
私は9〜17時ですが、お迎え行って帰ったら18時すぎで、もう〜バッタバタです💦
病院行ったりしたい日もあるので、その辺考えると18:30にお迎えだと私的にはなかなかしんどい気がします😢