※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

岐阜県の岩佐マタニティについての情報を教えてください。先生や看護師、入院生活、食事、授乳指導、お部屋、分娩費用、立ち会い、上の子の同伴、1日泊まりについて知りたいです。

昨日ここで質問したんですが、悪阻のため返答遅れてしまい聞けなかったので再度お願いします(>人<;)
岐阜県の岩佐マタニティについて。里帰りでそこにお世話になる予定です。先生や看護師さん、入院生活についてや、食事、授乳指導、お部屋について、分娩費用、分娩のときは旦那以外の立ち会いも可能か、上の子を連れて1日くらい泊まることできるか、など聞きたいです!!

コメント

いちか

岩砂でした😊
先生も助産師さんもみんな優しくて良い方ばかりでしたよ!
入院は基本的に個室で個室がいっぱいの時は大部屋になることもあるみたいですが、個室が空けばすぐ移動させてくれるそうです。
でも個室がいっぱいな場合は稀だからほぼ個室と考えていいと思います。
部屋もきれいで、トイレ、シャワー付き、タオルも毎日交換してくれて、清潔で快適生活でした。
食事も母乳のために考えられて美味しくて量が多かったです。
授乳は基本的に授乳室で行うので面倒ですが、助産師さんが沢山みえるので、私はほぼ毎回搾ってもらえて乳腺開通してもらえました。
おかげで入院中から完母でした。
費用は実費8万ほどでした。
宿泊可能性で、お布団借りるのに一泊500円だったと思います。食事もいくらか忘れましたが、支払えば用意してもらえますよ。
立ち会いは主人しかしてないので、わかりません。

• なつ

なつ

ありがとうございます(><)♡
    たくさんの質問に答えていただき、とても参考になりました。母がゴリ押しの病院みたいで、ここでお世話になる予定です。息子がかなりのママっ子なので一緒に泊まれると聞いて安心しました♪

• 2月18日
  • いちか

いちか

グッドアンサーありがとうございます!
    ゴリ推しされると逆に不信感ありますよね😅
    ここしか知らないですが、本当に良い産院だったと思います😊
    次の子ができたらまた岩砂にお世話になりたいと思ってます。
    託児もあると聞いてるので安心ですよね。

• 2月18日
  • なつ

なつ

わたしは岐阜市育ちなんですが、愛知県で結婚し一人目の出産も名古屋の病院だったので知らなくて😭💦
    良い口コミが聞けたのでとても安心しました♪ありがとうございます♡

• 2月18日
(゚レ゚)

友達は日中は上の子を院内の託児所に預け、夜は子どもと一緒に寝てましたよ😊
助産師さん多くて
ほとんどいい人でした😆

• なつ

なつ

ありがとうございます(><)♡
    息子がかなりのママっ子なので一緒に泊まれるときいて安心しました♪

• 2月18日
ゆか

お金はかかりますが、食事もその旨を紙に書いて出せば付き添いの方も準備してもらえますよ!
最終日のお祝い膳も準備してもらえますよ(^^)

岩砂マタニティは本当にとても良い環境だな〜という印象でした!!

• なつ

なつ

ありがとうございます♡
    よいクチコミばかり聞けたので安心です♪

• 2月19日

初めまして。生後1ヶ月男の子👶🏻の新米ママです🌸岩砂病院で出産しました。先生も助産師さんも気さくで明るくて優しい方ばかりでした。助産師さんの人数も多くて、人数が多い分色々な意見や授乳の方法を聞くことが出来て、とても良かったです。入院中5日間のスケジュールを書いた紙を頂けるので、予定を把握できて良かったです。食事も美味しく、おやつもあります。退院前日の夕食はお祝い膳がでます。お部屋は毎日清掃が入りますし、バスタオルも毎日交換してもらえて、清潔に快適に過ごす事ができました。ウォーターサーバーもありますし、お部屋にティファールの湯沸かし器もあり、お茶の葉もあるので好きな時にお茶を飲む事ができます🍵💓分娩の時は旦那さんと実母が立ち会ったので、旦那さん以外も可能です。分娩費用は直接支払い制度を利用して、退院時は8万くらい払いました。お布団代¥500で、付き添いで泊まることができます。お子さん連れて泊まる方も見ました。長くなってしまいましたが、非常に良い産院だと感じました。第二子の時も、岩砂病院で産みたいと思いました😊♥️

• なつ

なつ

初めまして♪たくさんありがとうございます♡とても参考になりました😳💓そしてご出産おめでとうございます♡♡わたしは男の子しか育てたことがないので男の子の可愛さしか知りませんが、男の子はとても可愛いですよね♡これから成長してくと甘えん坊で寂しがりなので家事が思う様に回らなくてイライラしちゃいますが、なにをするにしてもついてきて横にいたり膝に座ったりしてますので可愛いです♡♡これから育児頑張ってくださいね♪
    実母が一人目のときに出産の時一緒にいたのに肝心の時呼んでもらえなくて立ち合えなくて、今回はきちんと立ち会える病院で!と母が探してきた産院が岩砂でした😊💕お部屋もネットで調べたらすごく綺麗でなんか音楽が流れてるみたいですね( °_° )!上の子がかなりのママっ子なので連れて入院するんですが、出産する時には2歳5ヶ月になってますが一緒のベットで添い寝するのはだめですかね?やはり500円払って布団を借りるんでしょうか??
    ちなみに差し支えなければ、休日に出産や入院はされたか教えていただきたいです!!
    あと岩砂は1週間検診と1ヶ月検診がありますか??
    わたしはおっぱいが陥没さんなので、岩砂が母乳に力を入れてるときいて頑張ろうと思ってます😤✴✴

• 3月29日

退会ユーザー

男の子は甘えん坊ってよく聞きます💘なんだかこれからが楽しみになりました🌸気が早いですが、早く会話できるようになりたいです♥️笑

私の場合は大人(主人)が泊まったので、お布団代¥500払ってお布団借りたんですけど、お子さんだとどうなんでしょうね?無理に一人で寝かせられる事は無いと思いますけど...病院に聞いて頂いた方がよろしいかと思います😊
    私は2月23日金曜日の朝6時に出産でした🤗✨色々終わったら朝ご飯の時間になって、分娩室で寝たきりで実母に朝ご飯を食べさせてもらいました(笑)旦那はそのまま寝ずに仕事に行きました(笑)
    ちなみに、病棟の中はオルゴールの音楽が流れてます🎶

1週間後に母乳外来がありますよ🍼2週間検診もあるみたいです。1ヶ月検診ありますよ。つい先日行ってきました😊

• 3月29日
  • なつ

なつ

わたしも会話したいんですが、男の子は言葉が遅いみたいでうちの子はまだ全部ワンワンです(笑)でも言ってることはわかってるみたいなので近いかな?と思ってますがわたしも早く会話したいです😂💕

ありがとうございます♡病院に聞いてみますね♪
    わたしもなんとか平日に出産したいです…息子の時土曜に出産で13万ほど足が出ちゃったので💧
    オルゴールってリラックスできますよね♡♡

1週間後の母乳外来はどれくらいお金かかりましたか??ネットにかいてある3000円でしょうか??
    二週間検診と1ヶ月検診があるんですか??

• 3月29日

退会ユーザー

ワンワン😮可愛いですね〜♡♡♡男の子は言葉が遅いんですね💦

病院に入ったのが23時頃で、22日分の料金も払ったので、そこはちょっとしまったな〜と思いました(笑)仕方ないんですけどね😊
    1週間後の母乳外来は、基本無料でやってくれます‼️お薬が出たりするとお金はかかるみたいですけど🤔
    二週間検診は任意というか、やりたい人がやるって感じで自由みたいです\(^o^)/
    1ヶ月検診はやってくれます😊1ヶ月検診は¥7000弱でした!小児科もあるので、退院する時にワクチンの説明があって、そこで書類を出せば岩砂病院でやってもらう事もできます。お願いしてきました💟

• 3月29日
  • なつ

なつ

歩いてるおじさんを指さして「ワンワン…」と言ってます😂😂肝心の犬を見た時はワンワンとは言わず…(笑)

でもそれでも8万で済んでたら安いような気がします♪
    そうなんですね✴✴色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございます♡どれくらいお金を用意すればいいのかわかりましたし、入院生活もたのしみです♪

• 3月29日

退会ユーザー

可愛いすぎます😍おじさんワンワン(笑)ほっこりしました😊

無事ご出産なさることを祈ってます💘

• 3月29日