※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつき
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて、敷物に悩んでいます。ジムメリーが広すぎて安定しないため、どのような敷物を使っているか教えてください。

新生児期で「うちの赤ちゃん世界一」というジムメリーをお使いの方・またはそれに似た置き型のジムメリーをお使いの方にお伺いさせてください。

我が家では昼間の抱っこ以外の時間は、畳の部屋の長座布団の上で、それ以外はフローリングの部屋にジョイントマット、その上にベビー布団を敷いて寝ています。ベビーベッドはありません。

親戚からうちの赤ちゃん世界一を頂いたのですが、座布団・ベビー布団がメリーの横幅より広く、安定して置けません💦
床や畳の上にゴロ寝は絶対固くて痛いですが、ジョイントマットの上にゴロ寝もちょっと固く感じてしまいますし少し寒そうだな…と思い、悩んでます。

ねんねの頃にお使いの方はどのような敷物を敷いて寝かせてますか?
よろしければ是非参考にさせてください。

コメント

ぴぃちゃんまま

お昼寝マットをしいて、メリー使ってました❗

• りつき

りつき

お返事ありがとうございます!
    お昼寝マットはメリーの足より狭いものを使ってましたか?それとも大きめのものを使ってましたか?

• 2月17日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

メリーより狭いの使ってます~

• 2月17日
  • りつき

りつき

ありがとうございます✨
    思ったより幅が狭くて少し悩みましたが、この先これで遊んでもらうことを考えると狭めのお昼寝マット買うのもありですね😊購入検討してみようと思います✨

• 2月17日
チョコ

ベビー布団の上に置いて使ってますよー(*^ω^*)

• りつき

りつき

お返事ありがとうございます!ベビー布団の上でもぐらついたりすることなく使えてますか?
    私が心配しすぎかもしれませんが、子供の上に倒れないかな?と不安だったので💦

• 2月17日
  • チョコ

チョコ

全然いけてますよー(*^ω^*)
    このやつですよね?

• 2月17日
  • りつき

りつき

それです!思ったよりしっかり置けるみたいで安心しました😊ありがとうございます✨

• 2月17日
  • チョコ

チョコ

このやつ結構いいですよね(*^ω^*)
    3人目にして初めてこんなおもちゃ買ったんですが結構遊んでくれますよね٩(ˊᗜˋ*)و
    泣いてても音楽かけたら泣き止んで
    ぶら下がってるやつ叩いて遊んでくれますね(笑)

• 2月17日
  • りつき

りつき

いいんですね!
    どうしても品物でプレゼントしたいと言われたので、買おうか悩んだこれがちょうどいいと思って貰ったのですが使う時の反応も楽しみにしてみます💕

• 2月17日
ぽにょぽっぽ

うちよきカーペットの上とかに寝させて遊ばせたりしますよ^ ^

実家はカーペット、うちの家はクッションのマット敷いてるのでそこに寝かせて遊ばせたりもします!
へんに柔らかいのとか敷いてあると赤ちゃんも動けなくなるので遊ばせる時はなるべく動きやすい場所にしてます!

• りつき

りつき

お返事ありがとうございます!
    固くて背中とか居たいかな…と思いましたがカーペット位の厚さでも大丈夫なんですね✨
    参考にします😊

• 2月17日