※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

ねんトレとか、夜間断乳ってだいたいどのくらいからはじめるものなんですか?

ねんトレとか、夜間断乳ってだいたいどのくらいからはじめるものなんですか?

コメント

のりたま

まだまだぢゃーないですか?!夜間だんにゅうはそのひとの環境にもよるけど、うちは、1才になってやりました。

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!ふと気になりました!ありがとうございます!

• 2月17日
ゆーきー

夜間断乳7ヶ月でしました!!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます😆

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳6ヶ月半でしました!

• えだまめ

えだまめ

6ヶ月半!はやいですね!
    それは、なにか理由があってですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が夜中に2時間おきに起きてたので寝不足でしんどかったのと、冬の寒い時期に布団からでるのがいやで成功したらラッキーくらいで軽い気持ちでチャレンジしました!

• 2月17日
  • えだまめ

えだまめ

なるほど!ありがとうございます😆

• 2月17日
まりん

7ヶ月ごろから夜間断乳かんがえてます!!ねんとれはまだ、したことないです😭

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!!!
    夜間断乳考えてる理由とかってありますか😖??、

• 2月17日
  • まりん

まりん

断乳自体を一歳までにしたいので、夜断乳して、生活リズムつけていきたいんです😱夜間断乳も成功するかわからないですが、頑張ってみようかと❤️

• 2月17日
mako

ネントレは種類によると思います。生活リズムをつけるネントレなら新生児から、寝かしつけを改善することにフォーカスするなら6ヶ月以降じゃないですかね💡
夜間断乳は個人的には3回食をしっかり食べるようになってからがの方がいいんじゃないかと思ってます💡

• えだまめ

えだまめ

なるほど!ある程度離乳食の方も進んでからの方がいいんですかね!ありがとうございます!

• 2月17日
  • mako

mako

夜起きてる理由が本当にお腹空いているわけじゃないのかわからないですからね😫
    うちは夜間断乳してなかったですが、8ヶ月頃2回食の時に夜起きる頻度が上がり、でも授乳してもそんなに飲まないし、かといってお茶も拒否で、試しに離乳食を増やしてみたら寝るようになったので、やはりお腹すいて起きてたんだと思います。それを無理に断乳してたらひもじいまま何時間も泣かせ続けることになってたんだろうなと思うとゾッとします💦
    結局3回食しっかり食べるようになったら、夜中の授乳はすぐにあげずに20分まで様子見てそれ以上泣くならあげる、という感じで本当に必要なのか見極めながらあげるようにしてたら、何時間も泣かせることなく自然と起きなくなりました🙆

• 2月17日