※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
妊娠・出産

15日の検診で、初産婦の方が子宮口2センチ、指2本分で陣痛待ちと言われました。運動で疲れやすく、陣痛を促すために運動しているけど、まだ兆候がないと悩んでいます。運動は陣痛を早めるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

あと、一週間で予定日になる初産婦です(●´ω`●)
15日の検診で子宮口2センチ、指2本分。頭も下がってる、あとは陣痛待だね。って先生から言われました。
ずーっと切迫早産で11月中旬から先月まで安静にしていたので運動をするとすぐ疲れます(*´Д`*)
頑張って散歩したりしてるのですが、少しお腹張るくらいでまったく兆候ありません(;ω;)
もう早く産まれて欲しいです…^_^
運動ってやっぱり陣痛促しますか?
なんか赤ちゃんのタイミングだしもうダラダラしちゃおうかとか考えてしまいます 笑
同じような方いらっしゃいますか?
皆さんやっぱり陣痛早くする為に頑張って運動してますか?

コメント

りなぴ

わたし、スクワットしてました😂
それでも、予定日に産まれましたが
陣痛来てから産まれるまでは早かったので
オススメです🦁

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    スクワットされてる方やっぱ多いですよね‼︎☺️
    スクワットめっちゃ疲れます 笑
    頑張ります💕

    • 2月17日
ままり

私切迫早産で8と9ヶ月の頃自宅安静してました!!体力おちますよね😢
運動というかウィンドウショッピングをたくさんしました!☺️
今まで動けなかった分ストレス溜まってて笑
掃除機かけたりもしましたね!

私はその後39週0日で元気な子産みましたよ☺️
あと少しで会えるの楽しみですね😍❤️

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    一緒ですね〜💧ホント体力ない🤷‍♀️
    ちょっと歩いたり階段登ったりすると、ハーハー言って 笑笑
    ストレスたまりますよねー笑
    私久々の太陽に気分が高揚しました 笑
    昨日もブラブラ買い物に3時間くらい歩いたりしました☺️
    今日が39周0日です💓
    陣痛くるかなぁ〜?😍

    • 2月17日
ななももか

お散歩やスクワットいっぱいしてました👌産むときの体力つけておくためと早く産まれてほしいので歩いてました!陣痛来てからもスクワットしたり階段登り降りして歩いで病院まで行ったりしたからか、初産で病院ついてから1時間半で産まれましたよ🙆‍♂️🙆‍♂️✨

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    やっぱり、産む時の体力作りしなきゃですよね 笑😂
    1時間半で産まれたなんてなんて理想的💓✨✨
    頑張って運動してみます☺️

    • 2月17日
ayama

私は切迫でもなんでもなかったですが
自主的に安静に……笑
ダラダラしすぎて予定日超えましたが
なかなか陣痛こないので
慌てて結構な距離あるいたら
陣痛きましたよ\(´ω` )/笑

運動不足やのに急に無茶に歩いたので
足腰ガクガクになりましたが😅

何しても生まれない時は生まれないっていいますが
少なからず運動は陣痛起きやすくは
なるんかなと実感しました😰

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    やっぱり運動すると陣痛起きやすくなるんですね‼︎(●´ω`●)
    確かに先生も散歩とかしてねって言ってましたし先生が言うんだから効果ないってことないですよね☺️
    私もなんだかこのままだと予定日過ぎそうで焦ってます 笑
    今日もショッピングモールにプラプラしましたが、あまり変化ない😂

    • 2月17日
  • ayama

    ayama

    多少は効果あるはずです!
    私1人目朝から夕方まで
    イオンでウロウロしてたら
    次の日の朝高位破水して
    陣痛きましたよ笑!!

    • 2月17日
あっちゃん

私もお散歩にスクワットしてました😊!
お迎え棒やら、焼肉、オロナインCも試したりしました😂笑
出産って結構ハードです😂
体力ないと大変かと思います💪
昨日までは何もなかったのにいきなり陣痛きたりもしますよ!
もうすぐ会えるの楽しみですね💓
元気な赤ちゃん産んでください👶

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    焼肉は2日前に食べました 笑
    私には効果ないみたいです😂
    お産って体力いりますよね💧
    私は若くないので体力つけなきゃです😅
    いきなり陣痛!ってのもあるんですね‼︎
    とにかく無事に産まれきてくれたらいつでもいいんですけど💓
    頑張ります‼︎ありがとうございます💓

    • 2月17日
rara

私も同じ感じで陣痛待ちです〜(*^^*)
動いたり寝る前にお腹張るくらいで痛みには繋がらないです。
ダラダラ過ごしてましたが、そろそろ産みたいなーと思って来ました(*゚▽゚*)
でも結局赤ちゃんのタイミングですもんね笑

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    わぁ💓同じですね😍✨
    ドキドキですよね😆💕
    私も寝る前にちょっと張る感じですぐ治ってます 笑
    赤ちゃんのタイミングなんだろうけど
    私は早く会いたい💓
    一緒にお産頑張りましょうね💓
    安産祈ってます💕

    • 2月17日