※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

夜中に何度も泣き起きすることがあります。対処法や原因が知りたいです。

3日前くらいから急に夜中5回程起きて泣きます。
今日はもっとひどくて5回以上起きて泣きました。
これが夜泣きとゆうものですか?
何をしても泣きやまないことはなく、ミルクの時間になってたらミルクあげたら泣き止むし、寝かしつけたりしたら寝ます。(すぐ起きちゃうけど)
前まで、寝かしつけてから寝たらベッドにうつしてたんですが、ちょうど夜泣くようになった時からベッド置いた瞬間起きて泣きだすようになりました。
前までは夜寝たら朝まで起きなかったんですけどなんで急に何回も起きて泣くようになったんですかね??😫

コメント

あすか

夜泣きですかね💦
うちも最近ありますが、旦那と話して出た結論が『きっと成長痛で眠れないんだ!』でした😂
見てわかるくらいどんどん成長する時期ですし、もし大人が同じ成長をしたら成長痛と筋肉痛がハンパないんじゃないかと😳笑
赤ちゃんは全てが全力ですし、寝返り、ズリバイ、お座り、ハイハイ、立っち…出来ない事をやるって相当体しんどいよね💦夜泣きも頑張って成長してる証拠だよねってなりました😊

• Y

Y

やっぱり夜泣きですよね😨
    泣くのもいまのうちだけって思ってがんばってるのですが今日とくにひどくてしんどかったです🤦🏾‍♂️🤦🏾‍♂️
    最近つかまり立ちするようになったので成長痛で眠れないんですかね‼︎笑

• 2月17日
  • あすか

あすか

きっと筋肉と体の節々が痛いんだと思います😂
    だからママに抱っこしてもらうと落ち着くんじゃないでしょうか☺️
    うちは上の子も成長痛があって、よく『膝なでなでして〜😭』てきます💦
    あとは夢見たりですかね😳
    おっぱい吸っても出ない夢とか🤣

• 2月17日
ストロベリー

夜泣きだと思います😅
ハイハイとか動きが活発になった時期から2人とも夜泣き始まりました💦
下の子が2ヶ月夜泣き続いて、今ようやく2回くらいにおさまってきました😂

• Y

Y

ほんとですか〜ハイハイもつかまり立ちも最近し始めたのでやっぱり夜泣きですか〜😫
    9ヶ月くらいで少し良くなるんですかね〜!

• 2月17日
  • ストロベリー

ストロベリー

私が解釈したのは一気に出来ることが増えて、かなりの刺激量があり、寝てても頭の整理ができずに混乱してるのかなーと思ってました😅

• 2月17日
  • Y

Y

そうかもしれないですね😫😫

• 2月17日