※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
その他の疑問

マイホームへの引っ越しの際、引越しの挨拶は両隣と向こう3件ですよね?…

マイホームへの引っ越しの際、引越しの挨拶は両隣と向こう3件ですよね?裏の3件までされましたか??真裏のお宅が結構近いので、真裏は挨拶しようと思ったのですが、真裏の方の両隣もしたほうが無難なのかな?と思いまして(^^;;

また、挨拶の品は全件同じのほうが角が立たないのでしょうか??両隣はランクアップした物とか、変に差をつけないほうが良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私達は裏側のお家にも挨拶に行きました(*´꒳`*)工事の音とかは向かいのお家よりうるさかっただろうな、、と思い😭💦
全てのお家にほぼ同じもの持って行きました!菓子折りにしたので中身の味が多少違いますが、値段は同じものです!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)全て同じものにしようと思います!!

• 2月17日
森のクマ

私は真裏も含めて自分の家を囲む8軒あいさつしました!
子供もいたり何かとうるさいので。。。
あとどんな人が住んでるのか気になってしまって防犯も含めてあいさつしました(`・ω・´)

• 森のクマ

森のクマ

菓子折りは、同じ時期に入ってした方には甘めのもので、昔から住んでる年配の方には抹茶味のお菓子やおせんべいにしました。

• 2月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)年齢層に分けて対応されたのですね!確かにどんな方なのか確認しておきたいです!笑

• 2月17日
sooooooo

あたしなら真裏の両隣の人にも渡しときます😉👍✨
お品物は、みんな同じがいいと思います😢🙏🏻💕
周りの人がどういう繋がりかわからないので、差はつけない方がいいと思います😢😢

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)マイホームだし、長いお付き合いになるのでそのほうがお互い気持ちがよく過ごせますよね!

• 2月17日
へなへな

うちはもともと旦那が住んでた土地に建てたので周りが知り合いばかりで多く14件も回りました😭
裏も行きましたね。
あとは自治会の組員さんとかのところも挨拶しに行きました。
けどそこまではやる必要無いと思います。
向こう隣と迎え3件、真裏の方だけご挨拶とかでもいいと思います。

• へなへな

へなへな

あとは菓子折りとかだと好き嫌い分かれるので無難に今治タオル1000円分をご挨拶ののしをつけて配りました。
    今治ならブランドだし使えるもので変なデザインもあまりなくシンプルなので喜ばれましたよ!

• 2月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)14件も大変でしたね(^^;;今治タオルの桐箱に入っているやつ、見た目もいいし悩んでます!

• 2月17日
  • へなへな

へなへな

うちはたくさん配らないといけなかったし予算1000円の中だったので桐箱のものは渡さなかったのですが件数が少ないなら桐箱のやついいなって思ってました!
    しかもちゃんとしてるのに安いし👏おすすめですよー!

• 2月17日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます(*^^*)もう少し調べてみます!

• 2月17日