※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
お仕事

保育園で働くための就活はいつから始めたか教えてください。具体的な勤務時間も知りたいです。

保育園に求職中で入れた方に質問です!
就活はいつ頃から始めましたか?

4月から保育園に入ります。
それに合わせて私もパートで働く予定です!
うちの地域だと基本的に1ヶ月で就労証明を出してくれと言われたので早めに動かないとなんですが、この間説明会で慣らし保育はその子にあったペースで進めると言われ…
うち2人いますし、上の子は多分すぐ慣れると思うのですが下の子がこの間の説明会で別室に迎えいって顔見たら大泣きしたのでどのくらいかかるかなって感じで💦

明確に〇日から働けます!って言えないから入園前には職探しするの厳しいのかなって思ってます😔💔
皆さんはどういう風に就活始めましたか?
差し支えなければどういうお仕事を何時から何時までやってるか教えてください🙏🏻

コメント

4兄妹♥4A

2年前、上2人を4月入園で保育園に預けました。
私も求職中で、入園前は子どもを見ててくれる人がいなかったので面接受けれずでした。
慣らし保育が1週間で、給食まで食べてくる日に面接を受け、実際働き始めたのは4月下旬からでした。

ちなみに販売で10時~15時で働いていました。下の子が0歳児だったので延長が使えず、扶養内の短時間です。

ダンボ

就活は、入園して半月たったくらいから本格的に行動はじめました(*'∀'*)慣らし保育有り無し選べましたが、有にしたので…

今は営業事務、定時9時〜17時、
基本+1時間残業です。

とらきち☆

ハローワークにいってました!
でも結局人づてにお誘いがきたので、入りました。

歯科衛生士で週5で一日五時間です❗

ひーのすけ

私の住む地域では3ヶ月の猶予があるのと、最初の一週間はやはり慣らし保育でその後は担任と相談しながらという感じなので、1ヶ月くらい様子見てゴールデンウィーク明けから働こうかなと思ってます。
まだ具体的にどんな仕事とは決めてませんが、働くなら扶養内でと考えてます!