※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
子育て・グッズ

義実家に泊まりに行く際の簡単な離乳食メニューについて教えてください。

今度、義実家に四泊泊まりに行くのですが、離乳食どうしようと思って、、
料理が苦手なので、何か簡単なおかずやメニューあれば教えてください🙇✨
よろしくお願いします。

コメント

三児のmama (26)

市販のではダメですか?

• くまうさ

くまうさ

市販のも利用します。
    でも市販のものばかりも可哀想とか思われそうで、、😣

• 2月17日
あーぴっ🌼

取り分けはあんまりしませんか?🤔取り分けしやすいのは野菜スープとか煮物系ならしやすいと思いますよ🙆
簡単で1個で済む物とかだと牛丼とか天津飯とかどうですか?(*´ω`人)うちは夜ご飯は野菜スープなどつくって朝はそれをかけたごはんっていうズボラ飯が多いです…www

• くまうさ

くまうさ

具体的にありがとうございます。
    義親が何を作ってくれるのか、取り分けできるものならいいのですが。

• 2月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

辛いものじゃなければハサミで刻めばいけるとおもいますよ!うちは1歳過ぎてから野菜炒めとかもハサミで刻んで食べさせてました!味噌汁も水で薄めれば飲ませられますし、意外とベビーフードなしでもなんとかなると思いますよ🙆困った時用にふりかけ持ち歩くのもありかもですね‎( ,,・ิω・ิ,, )

• 2月17日
  • くまうさ

くまうさ

なるほど
    すごくわかりやすい回答ありがとうございます。
    ふりかけ持っていきます❤️

• 2月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`人)
    なんでも刻めば行ける精神で居ると外食も義実家も怖くないですよ😎✨義実家行くときは是非ハサミとふりかけ持っていってみてください🤣✨

• 2月17日
  • くまうさ

くまうさ

ハサミってキッチンバサミですよね?
    義実家での離乳食が憂うつだったんですが、どうにか乗りきれそうです🤭

• 2月17日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

キッチンハサミです🙆100均ので十分切れますよ🙆✨

• 2月17日
yoshi◎

1歳3ヶ月なら大人のものを取り分けて細かく切るくらいで充分だと思いますより

• くまうさ

くまうさ

そうですね。
    義親が取り分けできるものを作ってくれるといいのですが。

• 2月17日

一歳3ヶ月なら取り分けもできるので、BFを持って行きつつ取り分けできるものは取り分けします。
うちも1歳3ヶ月です。
家での食事はほぼ同じの食べてます。
もちろん、食べれる物を意識して作ってはいますが。。

• くまうさ

くまうさ

同い年ですね❤️
    私も両方上手に利用したいと思います。
    うちの子はお肉、お魚あまり食べません😣だから、まだ同じ食事じゃないです。

• 2月17日

退会ユーザー

食べムラあると大変ですね😣
    うちは何でも同じもの食べたい!食べたい!なので。
    逆に野菜を食べてくれるなら、あるもので茹で野菜とかどうですか?
    煮物とかでも味付けが気になるならお湯でサッと流してから食べさせたりしてます。
    基本、香辛料のキツい辛いもの以外なら食べさせちゃってます💦
    あとはバナナでごまかしたり😝

• 2月17日