※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊活

体外受精で授かった方への質問です。初めての採卵が来月に控えています。ストレスが大きく、心配しています。

体外受精をした方に質問です。
何回目に授かりましたか?
来月が初めての採卵になりそうです。
仕事と家事と、不妊治療とでかなりストレスがあり、精神的にきついです。。
これで何回やってもダメだった、となるのが凄く心配で。。もし宜しければ教えてください。

コメント

theory☆

1回目です✨     
頑張ってください✨

• ぴぴこ

ぴぴこ

そうなんですか!!なんか、涙出てきました。。😢ありがとうございます、前向きに頑張ります!!

• 2月17日
  • theory☆

theory☆

私は、採卵した周期に
    新鮮胚(凍結してないもの)を移植して
    すぐ妊娠しましたよ☺

温かくして、仕事は手を抜いて(笑)
    頑張って✊😃✊

• 2月17日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

なるほど、そうだったんですね!

冷やしちゃダメですよね💦
    仕事も適当に、、頑張ります😊✨

• 2月17日
ゆずこ

採卵二回しました。
一回目は胚盤胞3つできたのですが、自然周期で戻して全部妊娠に至らずで、二回目の採卵は胚盤胞1つだけという結果でしたがホルモン補充周期で戻して妊娠し、出産しました!

ストレスなくすのは本当に難しいと思いますが、ゆったりした気持ちで臨まれてくださいね!

• ぴぴこ

ぴぴこ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!😊戻し方も様々あるんですね。。無知なことも多そうです。。

なかなか難しいですね。主人も早く欲しいみたいで、気持ちが痛いほど伝わってそれも辛いです。前向きに頑張ります!

• 2月17日
  • ゆずこ

ゆずこ

ご主人と気持ちを共有して、協力してもらえるなら大丈夫です!私も辛い時旦那がいるから頑張れました。妊娠中も産まれてからも、私や娘をとても大事にしてくれます。

• 2月17日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

アドバイスいただいて、昨日ゆっくりと今後について、話し合いました!同じ方向を向くことができました。二人で頑張ります😊

• 2月18日
ホビット

1回目です。
ただ、不妊治療は6年です。
仕事もフルです。今は、育休中ですが。
旦那が、仕事休めなかったので、人工受精とかも、タイミングとれなくて、毎回通水しながら、タイミング法ばかりしてました。
さすがにもうずっと出来なくて、旦那は最初体外受精に乗り気では無かったですが、説得して今にいたります。
今では育児もちゃんと手伝ってくれます😊
不妊治療は色々ストレス溜まりますが、いつか出来ると信じて頑張って下さい!

• ぴぴこ

ぴぴこ

そうだったんですね!6年、大変でしたね。通水しながらタイミングというのも、なかなか難しいですよね。でもお子様産まれたんですね😊おめでとうございます!育児も手伝ってくださるなんて素敵です♡
    本当、信じて頑張るしかありませんね!元気が出ました、ありがとうございます!

• 2月17日
meeeeeko

1回目で妊娠しました(^^)
上の子と11歳差でやっとの2人目です!
採卵後ohssになってしまい新鮮胚移植は出来ず、母体の調子を見て凍結胚盤胞を移植しました!

仕事は当時9:00〜16:00までにしていたので、ギリギリで病院に入ったりしてました。フルだとしたら更に大変ですよね😥治療のストレスもあると思いますし、、、

うまくいくことを願っています、

• ぴぴこ

ぴぴこ

すごい!1回でなんですね😊
    凍結で成功したんですね!おめでとうございます✨

私は来月採卵予定なのですが、仕事がどうしてもずらせないところに採卵が来そうでとってもビビっています。。

• 2月17日
  • みな

みな

meeeeekoさん

• 3月28日
あー

2回目で妊娠しました!
不妊治療7年目でようやくでした。

病院で一度凍結した方が
妊娠の確率が上がると言われましたが
早く戻したくて
1回目は新鮮胚移植しました。
が、妊娠に至らず…
2回目凍結胚移植したら
見事妊娠できました🤰

不妊治療精神的に辛いですよね…
私は2回目の体外受精の時
思い切って、移植の当日と翌日
仕事をお休みもらって
移植した翌日に気晴らしに
お出掛けしました!

• ぴぴこ

ぴぴこ

7年目での妊娠、おめでとうございます!無事に授かることができ、よかったですね😊💕みなさん結構凍結にしてるんですね!

やはりお休みを取らないといけないですよね。私は絶対に仕事に行かないといけない職種なので、休職をしようと考えています。大好きな仕事なので、それも辛いですが。。

• 2月17日
ゆゆゆ

1回目で妊娠しました。
体外受精にステップアップするまでにストレスが半端なかったので、ステップアップ前に仕事は辞めました💦
心も身体も財布もきついと思いますが、なるべく好きなもの食べて、好きなことして、旦那さんと笑顔で過ごしてくださいね😊
うまくいきますように🙏

• ぴぴこ

ぴぴこ

やはりそうでしたか。私も休職して、いつでも来い!状態じゃ無いとストレスが溜まりそうです。。
    旦那も早く欲しいがあまりに、悶々としています。。頑張ります、コメントありがとうございました😢

• 2月17日
ぴよこ

不妊3年でしたが、体外受精1回目で妊娠しました!不妊治療は精神的に本当に苦しいし、高額でかなり追い詰められますよね。私は内膜症とポリープと子宮奇形と卵管閉鎖の疑いがあったので手術もしました。去年の3月のことです。まさか約1年後の今、体外受精で授かった子がお腹にいるなんて、その時は想像も出来ませんでした。私は子どもを一生産めないのではと思っていましたから。
けど、お腹の中にスタンバイしてくれている卵子ちゃん達を信じて頑張りました!
ぴぴこさんのもとに、可愛い赤ちゃんが早くきてくれますように❤

• ぴぴこ

ぴぴこ

手術もしていたのですね!教えてくださって、ありがとうございます。でも1度目で受精成功だったんですね😊お子様、宝物ですね💕
    私も卵子ちゃんを大事に育てます!温かいコメント、本当にありがとうございます!

• 2月17日
sunny♡

採卵2回、移植5回目で妊娠出来ました😌💕諦めなければいつかきっときてくれますよ❤️

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます😊
    生後7ヶ月の赤ちゃん、きっと可愛いですね💕
    凍結したものを使用したということですか?😊

• 2月17日
  • sunny♡

sunny♡

凍結胚盤胞移植です😉🎶
    確か4ABだったはず🤔!

頑張って頑張って得られた子供は本当に愛おしくてたまりません❤️

• 2月17日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    そうですよねー💕私も楽しみです、頑張ります!

• 2月18日
3児mama

1回目です♩♩
不安ですよね。私もそうでした(´·_·`)
でも心豊かにのんびりと臨まれたほうが気持ち的にもらくになりますよ。
あまり考えすぎずにってゆーのも難しいかもですが、応援しています☆

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます😊1回目でのご妊娠おめでとうございます!
    体外受精自体は怖くないのですが、仕事が。。それが辛いですねー。。
    確かに、くよくよ悩んでてもしょうがないので、運良く日が合うことを願って、考えすぎず頑張ります😊

• 2月18日