※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
雑談・つぶやき

今日はイライラして悲しくなって声をあげて泣いてしまいました。家事に…

今日はイライラして悲しくなって声をあげて泣いてしまいました。家事に追われ過ぎてその間にばぁばが行き先告げずに散歩に連れていったってだけの大した事でも無いのに…旦那に家事に不満を言われたり、私も肩こりや腰痛、両手が重い腱鞘炎、手荒れで手が晴れて切れまくり。で仕事、育児、家事で休まる時間がなくて溜まってるんだと自分でも思います。
ばぁばはそんな怒ることじゃない!と逆ギレして帰っていった。

行き場のないイライラで泣いていると息子は近寄ってこず。でも様子を伺っているのか、何かをしながら「あ!」「んばっ」とか興味を引こうとしていました。
それでもぐずぐず泣いていたら、ゆっくり目の前にまわりこみ一緒に泣き始めました。

見ると片方だけ靴を履いてる…
振り替えるとおもちゃ散乱。

…え?自分で履いたんですか?

1歳5ヶ月。まだまだ宇宙語しか話せないけど大人の言っていることをほぼ理解している息子…

いつものように駄々こねるのもせず、おやつの最後の一口もあーんしてくれて夕食のバナナも一口くれた。いつもくれないのに。
夜寝んねも「今日は泣いちゃってごめんね。息子はばばが来たらお外行くよーってママの言ったこと守ったんだよね。ママも息子とお外行きたかったんだ、寂しかったんだ…」と言うと今日は手を握って優しくさすってくれた。…暖かくて涙が止まりません。
いつもはひっかいたり乗っかってくるのに。

八つ当たりのように過剰に怒ってダメなママでごめん。

1歳越えてから成長がすごい。

昨日から今まで抱っこして寝室入ってたのに自分で毛布持って寝室入っていく。
楽になるのに寂しい。
やっぱり家なんて害がなきゃ汚くてもいい。いたずらも遊びも、できた!って顔をしたとき、一緒に見てあげたい。

ちゃんと貴重な今を見てあげたい。

何よりオモチャやひっぱり出されたものが散乱した部屋やゆっくり食事取れなかったり、食べ汚されたり、イライラするけど…

息子がいるからこその幸せな汚い部屋。
私がずっと欲しくて欲しくて、でも諦めなきゃならなかったものが今あるんだから。

ママ1歳5ヶ月。ママも成長しなきゃ。

息子…ごめんね

コメント

まあゆ(’-’*)♪

まぁーママさん、ご回答頂いたのにお礼返信遅れまして申し訳ありません💦ありがとうございますm(__)m

まぁーママ

少しでもリラックスできたらと思ってコメントさせて頂いたんですが、私のコメントが何となく…で😂
私はまだまだだなって😔
勝手に削除しました💦

その後は落ち着かれましたか?😊
わざわざ返信頂きありがとうございました🙇‍♀️

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

コメント頂けて嬉しかったです😌🌸💕
    イライラは峠を越えたのですが旦那に対して冷めた気持ちになっています😩
    明日やるからいいよ➰💮って言っても、いや、やるよ。って言うからやってもらっていたらなんかぶちギレたようでドアに穴が空いておりどうしたのか聞いたら泣きながら、ぐちぐち言うのでドン引きしてしまい😨もう私が全部やる‼😒💢💢と言ったものの、女はやって当たり前なのに男は少しやっただけで、してやってるのに感が強くてかなりウザいです👂💥
    仕事から疲れて帰ってきても座ってれば暖かいご飯出て来てゆっくりお風呂入れるのに。私は仕事から帰ってきたらゆっくりなんかできやしない。

またぐたぐたとすみません😣💦⤵イライラしすぎないようにしなきゃですね😂

• 2月19日