※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、イライラやストレスが溜まっています。体調が思わしくない中、家事や育児にも疲れています。ストレス発散方法を教えてください。

2人目妊娠中で明日から18週になります。

最近イライラが止まりません。。

つわりピークの時は、あと1ヶ月ぐらいで楽になる!と希望を持ちながら必死に過ごしていましたが、それから1ヶ月経っても楽にならず最近やっと少し良くなってきたと思ったらぶり返したり、、
それでも全然気持ち悪さはマシにはなったのですが、18週頃にはもっとスッキリすると思っていたので全然終わる気配なく気持ちもイライラしてしまいます😥ホルモンバランスのせいかもしれませんが…。

よだれつわり、後鼻漏もありすぐに口の中唾液と鼻水や痰?でいっぱいになり常に不快です。
そのせいでか分からないですが臭い玉がしょっちゅうできて異物感でそれもまた気持ち悪いです。

ブラをつけると余計気持ち悪くなるのでノーブラですが、それはそれで乳首が擦れてイライラします。

部屋も散らかり放題で、娘が寝た後も片付ける気が起きないし夕飯作りも娘のお風呂も「やるかあぁ!!」って感じでかなり気合い入れなければ出来なくて終わった後かなり疲れてます。

今のところ、楽しみはオリンピックのフィギュアスケートを見ることぐらいです😞

同じぐらいの週数のでまだ吐いたりしてる方もいらっしゃると思うので、このぐらいで弱音吐くのは情けないと思いますがストレスが溜まってしまってつい愚痴っぽくなってしまいました✋🏻😭

皆さま妊娠中のストレス発散どうされてますか…??

コメント

さき

つわりキツイですよね〜😢
わたしも今第二子妊娠中でつわり真っ只中の12週です😭
1人目の時よりつわりキツくて、いつ終わるのかと毎日いらいらしながら過ごしてます…
同じく、家事するのも気合い入れてやらなきゃって感じで、旦那に色々手伝ってもらってますが、日中は無理なので、ほんとに少しずつやってます😢
息子の寝かしつけは旦那に頼んでるので、わたしはその間にお風呂に入って、録画してたドラマとか見てストレス発散してます🙌

• もっち

もっち

12週だとかなりしんどい時ですね😥
    息子さんが1歳5ヶ月だと更に大変そうです…😭
    12週ぐらいの時は、4ヶ月に入ったから少し楽になるはず!とか思って全然良くならなくて絶望してた気がしますorz
    家事かなり気合い入りますよね!私もできる時に少しずつやってます…健康な時の10倍ぐらいは疲れます😂
    旦那様が色々お手伝いして下さるのですね☺️うちも寝かしつけは殆どやってくれてその点助かってます💦
    やっぱり今はテレビとかゴロゴロしながらできる気分転換しかないですよね〜😭早くスッキリして活動的になりたいものです…。
    お互いつわり終わるまでなんとか頑張りましょう!😭

• 2月16日
♡hana♡

私は2番目の時臨月までつわりありました(・_・;)

• もっち

もっち

臨月までとは地獄ですね…😭大変でしたね💦
    4月から仕事復帰なんで何とかそれまでには終わって欲しいなと思ってます😭

• 2月16日