※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー2
妊娠・出産

名古屋市内の産婦人科を探しています。柴田産婦人科、藤村レディースクリニック、イルマーレレディースクリニックの情報を教えてください。

初めて質問させていただきます。
今6週目に入ったぐらいなのですが、事情により産婦人科を変えたくて探しています。名古屋市昭和区にある柴田産婦人科と瑞穂区の藤村レディースクリニックと天白区のイルマーレレディースクリニック3つの病院の情報を教えてください☆

コメント

いっくん'Sママ

イルマーレで出産しました。
先生は穏やかな方で話しやすく、助産師さんも親切な方が多いです。出産時も力強く励ましてくれ、産後の精神不安定な時にも親身になってくれました。
全個室で、部屋はとても綺麗で広いです。アメニティも充実しているので、入院時の持ち物が少なくて済みます。
赤ちゃんは朝に体重測定等で一定時間ナースステーションに預けますが、基本24時間母子同室です。
出産前にバースプランを書くのですが、母乳育児を希望する人には、母乳が出るように助産師さんがしっかりフォローしてくれます。
ですが、完全母乳を押し付けたりはされないので、母乳不足の場合はミルクも足すことは問題なく、授乳感覚を見て、ミルクは少し減らしてみよう、とか、母乳吸わせる時間は少し短くしましょう、などアドバイスをくれます。
また、ここはドライテクニックを導入している産院です。ドライテクニックとは、産まれた時に産湯に入れず、赤ちゃんの胎脂をつけたままにしておくことで、胎脂が肌を守ってくれるため、あえてそのようにします。沐浴は、産後4日目に入れてもらいます。
これは希望者のみですので、希望されない場合は最初から沐浴してもらえます。だいたいの方がドライテクニックにするようです。
私は入院中おっぱいが張ってしまい乳腺炎寸前までいきましたが、退院までしっかりおっぱいマッサージをしてくださり、張りがだいぶ収まりました。
産後も助産師外来で授乳の状況を見たりおっぱいマッサージをしてくれたので、スムーズに完母に移行でき、良かったです。
次に出産する時も、絶対こちらにお願いすると思います。

• ミッキー2

ミッキー2

とてもご丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございました!!ドライテクニックというのは初めて知りました!!勉強になりました☆イルマーレはかなり手厚くやってくださるのですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

• 9月22日
いっくん'Sママ

忘れてた(^^;;出産費用54万円くらいでした。自己負担金14万円程と思って貰えばいいです。
どの産院にされるとしても無事に元気なお子さんをご出産されますよう、お祈りいたします☆

• ミッキー2

ミッキー2

お金のことすっかり考えてませんでした!ありがとうございます♪つわりでもうイヤになってたんですがいっくん’Sママさんが回答してくださって温かい言葉もいただいて頑張る気力が出てきました!!質問してよかったです。本当にありがとうございました!!

• 9月23日
まいむぎ

私がかかったわけではないですが💦
藤村レディースクリニックが実家から、わりと近いので、かかった人達の話を聞くと、あんまりオススメはされないです💦

• ミッキー2

ミッキー2

やっぱりそうなんですね(。>д<)あんまりいい噂は聞かないのですが近いからと候補になってました。そこだけはちょっと避けようと思います!ありがとうございました!!

• 9月23日