※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぷ
産婦人科・小児科

沖縄県の真嘉比の安座間産婦人科で出産経験のある方、情報を教えてください。病院が変わるので不安です。先日の電話でわかったことは、泊まれる、食事は有料、分娩予約は5万円です。

沖縄県にお住まいの方!!

真嘉比の安座間産婦人科で出産したことある方
いらっしゃいますか~??🙂

今行っている病院が3月末で分娩受け入れを終了するそうで
転院しなければなりません。。

そこで初めて産婦人科を変えるのでドキドキで……

この前不安すぎて電話して聞きたいことは聞きましたが
先生や看護師さん、お食事とかはどうなんだろう……と思いまして

もし出産経験のある方いらっしゃればなんでもいいので
情報くださーーーい!!

ここがよかったよ!ここは悪かった!とか簡単でいいのでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

先日お電話で聞いたのは、
旦那や上の子も泊まれる
付き添いの食事は有料だけど用意してくれる
分娩予約を前受金5万円支払って前予約する
↑の5万円含めて自然分娩だと48万円。

ということは聞きました!!!

コメント

ゆなぷ

PS。。
今の病院はエコーが毎回4Dなのですが安座間産婦人科は4Dありますか??!

りせりく

姉が去年の3月に姪を出産しまし。
食事は毎回美味しかったし、皿にもこだわってた~
って言ってました。

4Dはなかったと思います。
姉は上の子2人を、人気の糸数で出産してますが、次があればまた安座間って言ってましたよ‼

先生も看護士さんも良かった。
と言ってますし、何より設備が新しいから綺麗だそうです。

• ゆなぷ

ゆなぷ

貴重なご意見!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

お食事美味しいんですね?!😍

4Dはないのですね(*_*)

友達や義理姉は糸数だったんですけど人気だからいってただけで勧めるかって言われたらそこまでかも……と言われてしまいました~(;▽;)

やはり設備が綺麗なのは気持ちいいですね(∩˃o˂∩)♡

ありがとうございます!!
    参考にします!!!

• 2月16日
ちび

私も今9週で、多分同じ産婦人科に通っています!なので安座間さんか、仲地レディースクリニックかで迷っています(>人<;)どちらも4Dはありそうですね!HPに書いてありました!

• ゆなぷ

ゆなぷ

え?そうなんですね?!
    しかも週数も同じですね(∩˃o˂∩)♡

あ!私も調べてみました!
    4Dありそうですよね?!

産婦人科変えるってなんだかドキドキです😅

• 2月17日
ハナちゃんママ

知り合いが安座間で最近出産しました(^ ^) 施設内もきれいでホテルみたいだそうです(^ ^)
4Dエコーもあって、アプリを取れば、検診でみたエコー動画が保存できるそうです😆 その機能すごくいいなと思いました!
母乳推進ではなくて、疲れたらミルクでもオッケー👌
ご飯も美味しくて看護師さんも優しいそうです😊

• ゆなぷ

ゆなぷ

ホテル!(⊙ꇴ⊙)すごく素敵なんだろうなぁ😍🤩と想像してますが産婦人科変える事に対してドキドキです(*_*)

エコー保存も可能なのですね?!
    今の病院もUSBかSD持っていけば入れてくれるのでその機能嬉しいです😍

混合もおっけーなのですね?!
    今の病院とこれまた一緒です!!

沢山の情報をありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月17日
R_mama

11月に安座間産婦人科で出産しました!
妊娠がわかった時からずっと通っていて、先生、看護師さん、助産師さん、事務の方みなさんとーっても優しくていい方ばかりです!!
院内もとっても綺麗でモダンで落ち着きがあり、私は過ごし易かったです。

4Dは一応ありますが、私は1回しか見せてくれなかったです…笑
自己申告したら見せてくれるかもですが。。。😅

先生は最初のうちは口数が少なく物静かな感じで、人によって合う合わないがあるかもしれません。
(友達は先生が合わず、ほかの病院で出産しました)
でも、気になることとか質問すると、ちゃんと丁寧に答えてくれます。

また、ほかのかたも言ってますが、入院生活はとーーっても快適です!
母子同室ですが、出産当日は「ママも頑張って疲れてるから」と、赤ちゃんは預かってくれて、おかげで爆睡できました。笑

ご飯も15時のおやつ付きでとっても美味しかったです♡
お風呂は共同ですが、しっかり掃除が行き届いてて綺麗で特に気になりませんでした!
なにより!シャンプーリンスがロクシタンで1日中いい香り!😍💕

ただ、他のママとの接点はほとんど無かったですね〜😅
でも2人目もできたらまた通います🙌✨

• ゆなぷ

ゆなぷ

こんばんは!
    情報ありがとうございます😆

ご出産された本人から頂ける情報貴重です!!本当にありがとうございます🙇‍♀️

あ!4Dは申告なのですね??
    ほぼ安座間産婦人科にしようと旦那とも話しているので4Dに関しては聞いてみようと思いました!

お風呂気になっていました!!
    共同と聞いてちょっと抵抗があったのですがお掃除がきちんとされていると聞いて安心しました!

沢山の情報本当にありがとうございます!

安座間産婦人科に行こうと思いましたが沢山の情報を頂けて更にここにさしよう!と思える自信がつきました😆
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月18日
  • R_mama

R_mama

4Dはある一定の時期を過ぎてからじゃないと見れない感じで、中期くらい?に一度見せてもらいましたが、それ以降は普通のエコーでした😅
    他の病院とかは4Dは有料のところもあったりするのでもしかしたらお金がかかるのかな?
    だから申告が無かったら普通のエコーで終わっちゃうのかなーと思いました😅

お風呂共同ではありますが、入浴後毎回お掃除がはいるので、とっても綺麗ですよ!

あと深夜とか休日とかでも追加料金は無いのでいつ出産しても安心できます♪
    わたしは主人が朝食を一度注文、薬を4種類ほど処方してもらって、退院時に分娩代残りの1万と二千円くらいでした!

最後に、、健診は午前中をオススメします!
    夕方とかは先生が疲れてるので、午前中の方がエコーもじっくり見れます(^^)

• 2月19日
  • ゆなぷ

ゆなぷ

4Dの件ありがとうございます!
    確かに他の病院では有料って話聞きます!!
    普通のエコーってことは白黒ってことですよね?!🙄

え?!これまたびっくり!
    深夜も休日も追加なしはありがたい💓
    一人目が今通ってる産婦人科で休日出産でいくらかでたんですよ~😅

検診は午前中ですね🤩
    予約は早めに取ろうと思います!!

• 2月19日
  • R_mama

R_mama

普通のエコー白黒でした!w

追加なし有り難いですよね〜😭
    促進剤も打ちましたが、出なかったですよ☺️✨
    わたしも不安でしょっちゅう同じ質問してましたw

マタニティクラスもすぐ予約で埋まるので、早めに予約オススメです‼︎
    私は予約取るのが遅くて半分くらい出来ませんでした😅

• 2月19日
♡やっと逢えたね♡

安座間雰囲気良くて良いですよね‼︎
けど細かいところに気配りがあるぶん、出産一時金より5万以上余裕でオーバーするのが嫌だなーと思って伊波レディースにしました😅笑
全部屋個室にトイレとシャワーも付いてるので他の方気にしなくていいし、付き添いok、ご飯も出してくれる、検診では毎回4Dエコーで、先生がエコーの見方も解説してくれるし💕
それでおつりきましたよ❣️
私は伊波レディースで良かったです😆💕
毎回の健診が楽しみでウキウキしながら行ってましたよ😋💕

• ゆなぷ

ゆなぷ

確かにオーバーするのは痛いのですが……
    伊波レディースは周りの友達がほとんど行ってて検診とか被るのが嫌なので候補からすぐはずしちゃいました~😣
    妊娠のことは一人目もそうだったのですが友人には後期に入ってからしか言ってないので検診被るとすぐバレちゃうのが怖くて……笑

でも伊波レディースいい評判しか聞かないので正直迷いました(∩˃o˂∩)♡
    追加料金もないし全室個室でお風呂付き!すごい魅力的です(⊙ꇴ⊙)😍

• 2月19日
ママリ

安座間産婦人科と仲地レディースで迷いました(^O^)💕
友達が安座間での入院生活はとっても快適で満足と言ってました😍
ただ、4Dは毎回あるとかは聞かなかった気がします😲
私は仲地に通ってますが、初期段階からずっと普通に4Dですよ^ - ^追加料金も無しです!糸数時代に評判良かっただけあって、仲地先生も物腰が柔らかく素敵な先生だと思いました^_^