※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが痒くて受診したらカンジタと言われました。産後のストレスで免疫が下がりやすいとのこと。同じ経験の方、旦那に話した経験のある方いますか?

お恥ずかしい話ですが、ここ数日前からデリケートゾーンがむずむずして少し痒みを感じたのでもしかしたら?と思い今日婦人科を受診しました😵
そのまさかが的中し、軽度のカンジタになっていると言われました😭
今までカンジタなった事なかったのに、急になりました😭
先生からは、産後は育児ストレスと疲労で免疫落ちてなりやすいから恥ずかしい事じゃないよ、と言われましたが落ち込みます😢
産後カンジタになられたことある方いますか?😣
そしてそれを旦那さんに話したりしましたか?💦
言わなきゃだよな〜と思いながらも引かれるのかな〜と思ってしまいモヤモヤしてます😵

コメント

3KidsAhAha

私は伝えましたよー!
性病じゃない事は伝え男なら陰部が痒くなるやつと同じ感じと伝えましたよー。
でも旦那もそうなん〜早く治るといいねーと軽い感じの返事で数日経つと、治った?といいながら仲良し求めてきめす。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    伝えられたんですね😵💦
    私にはその勇気が出ず悩んでます😭
    そんな感じでサラッと流してくださるご主人様凄く素敵です!😣

    • 2月16日
ぷーちゃん

妊娠してからなかなか治りません😭
カンジダと言いたくなくて、膣炎になってるみたい~と言っていました。
が!先日妊婦健診に行った時に男の先生が、旦那の前でカンジダ出てるからね、カンジダのお薬奥まで入れられてないねー自分では。とカンジダ連呼されてバレました😂😂😂
旦那に引いた?と聞くと
「全然~ガンジー?やったけ?」
て笑ってました😅
性病ではないけどなんとなく気が引けますよねー(´・ω・`)!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ガンジーにちょっと笑ってしまいました😂
    なんだか勝手ながら励まされた気がします😂✨
    そうなんです!性病ではないといえど、デリケートなところの問題なのできがひけます💦

    • 2月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    私もガンジーには笑いました😂
    よかったです💞
    旦那は仲良しした事で菌が入ってなっちゃったの?(´・ω・`)て心配してました。
    でも、元々膣内はカンジダ菌もいて、普段は乳酸菌が多いんだけど免疫が落ちるとカンジダ菌が勝ってしまって症状がでるねんて~🤔て説明すると、ほぅ~!て納得してました(*^^*)ざっくりな説明ですけど笑

    • 2月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    心配してくださる旦那さん優しいですね☺️✨
    その説明いいです!私もそれで話してもいいですか?😂✨

    • 2月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    医学的に完全にあってるが分かりませんが良かったら使ってください😂❤️
    私は最後に、「だから最近ヨーグルト食べてるねん(ドヤ顔)」しときました笑
    ヨーグルトとかビオフェルミンとか積極的にとるといいですよ♡

    • 2月16日
Lipton🍋

わたしはまだなったことないですが友達がなってて産後はまだらしいが女性には少しながらみんなに菌があるみたいですよ。

その友人の子供が3ヶ月なりますがおむつかぶれがひどいと病院かかったらカンジタだったみたいです。
3ヶ月の女の子でもなります

恥ずかしいことではないですよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    3ヶ月でもなるんですか!ビックリです!
    先生からも最後に「あ、子供にも移るかもだから気をつけて〜」と言われてしまい、移ったらどうなるの!?と思ってましたがそんな症状なんですね😵💦
    恥ずかしくないと励ましていただいて少し心が楽になりました😭

    • 2月16日
ひよこさん

もともとの常在菌が抵抗力がなくなった時に悪さをしているだけなので、旦那様と仲良くしない限り話さなくていいんじゃないですか?参考までに私は妊娠中になって、旦那も定期検診一緒に行ってたので自ずと知られ、私は心配だったのに旦那の方が励ましてくれました。あまり気にしなかったようです!
誰しもなる事なので、心配しなくても大丈夫ですよ(o^^o)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    いずれ仲良しする事がきたら完治していない場合は話さなきゃいけないかなって思ってます💦
    でもそれまで隠すのもきついので話してしまうべきかとも思ったりです😭
    誰しもなる事なんですね😣

    • 2月16日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    あっちゃんさん自身不安なのかなって思います。旦那さんにお話しして気持ちが楽になるなら話した方がいいと思います(o^^o)カンジダで検索するといいと思いますよ!お薬を膣に入れて1週間で治ります。ただ疲れてる、身体が不調などあればまたカンジダになります。綺麗にしてるしてないに関わらず、常在菌なので仕方ないですよ(>人<;)

    • 2月16日
りん

私は元々カンジタなりやすいのでしょっちゅうなってます😭
男の人には映る確率は低いと言われていますがうちは旦那にうつってしまいました‪‪💦‬
仲良しする可能性があるなら言っておいた方が良いと思います‪‪💦‬

  • あっちゃん

    あっちゃん

    カンジタは再発率が高いんですよね?💦
    今後そうなるのかなーと思うと怖いです💦
    仲良しするなら伝えなきゃいけないですよね😢

    • 2月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    横からすみません。うつったときは旦那さんに、症状がでましたか?痒くなるのでしょうか(´・ω・`)?

    • 2月16日
  • りん

    りん

    私は仲良しすると次の日かゆくなってました😭
    あと体調悪い時😭
    ちなみに仲良しする時に多少臭いもするみたいです‪‪💦‬

    • 2月16日
  • りん

    りん

    旦那にも症状でました‪‪💦‬
    最初はちょっとムズムズするみたいなこと言ってただけだったのが、ひどくなると先っちょがカサカサ?日焼け後みたいに皮がむける感じで、かゆいって言ってました‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 2月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    返信ありがとうございます♡
    やっぱり気をつけないといけませんね~😭
    ピンポン感染とか怖いですもんね(´・ω・`)

    • 2月16日
  • りん

    りん

    私1年半不妊で病院通ってて、原因が分からなかったんですけど、カンジタ夫婦で完治した月に妊娠しました!
    不妊の原因になる場合もあるらしいです😱これから先もずっと本当に気をつけようと思います😱🌟🌟

    • 2月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん


    そうなんですかぁ💦
    それは予想がつかないですね!!😱
    お互い気を付けましょうね♡
    そして元気な赤ちゃん産まれますように✨
    ありがとうございました💞💞

    • 2月16日
のん

わたしは妊娠中なりました💦
旦那には普通に言いました(笑)
免疫力落ちるとなるらしーとか言いました😆
特に言わなくてもいいと思いますが😊

痒くて痒くてつらいですよね!
毎日無理しない程度に頑張りましょ😭💕

  • あっちゃん

    あっちゃん

    仲良ししよ〜って最近旦那に言われてるから伝えなきゃいけないよなーって思ってます😭
    ほんとは凄く言いたくないですね😭💦
    そう言ってもらえて嬉しいです☺️
    無理しない程度に頑張ります✨

    • 2月16日