※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、2019年夏に職場復帰予定。2019年4月に慣らし保育で保育園に預ける予定。タント、NBOXを考えています。軽自動車はいつ買うべきでしょうか?

出産後、軽自動車を買おうと思いますがいつ頃買えば良いか?
実際使用して良かった軽自動車の車種があれば是非アドバイス下さい(*^_^*)

ただいま妊娠4ヶ月で、
2019年夏に職場復帰予定です。
2019年4月には0歳から慣らし保育で保育園に預ける予定です。

個人的にはタント、NBOX を考えてます。

コメント

theory☆

4/1に保有している自動車に対して、
税金がかかるので、

私なら、4/2以降保有になるように購入します😂

  • ねこ

    ねこ

    ネットで探索していたら丁度、載っていました〜!
    1日差で勿体無いですもんね❣️

    • 2月16日
sooooooo

出産後、軽自動車ではないですがホンダのステップワゴンを産後2ヶ月に買いました🚗💨💨
N-BOXにも乗ってますが、軽自動車にしたら中も広いし、スライドドアなのでお買い物した後とか子供連れだと楽で助かります😉👍✨

  • ねこ

    ねこ

    赤ちゃん産まれてからだとやはり車必要ですよね!
    2ヶ月経っていれば車ならお出掛けも安心ですよね!✨やはりNBOX ですねー!広いですよね!
    運転しやすいですか??🚘

    • 2月16日
  • sooooooo

    sooooooo


    最初は、少し高さがあり高いかなと思ったんですが、慣れたらとても見やすいです👀💕

    • 2月16日
  • ねこ

    ねこ

    まずは試乗してみてですかね!!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
べーた

3年前に購入したものですが、NBOX乗ってます!
広くてめちゃめちゃ使いやすいです!
座席も高いので視界が広くて運転もしやすいです😊
運転席の後ろにチャイルドシート(後ろ向き)を置いてるのですが、チャイルドシートと運転席の間にたたんだベビーカー余裕で置けます!
今はリニューアルしてさらに良さそうですね🤔❤️

  • べーた

    べーた

    あと、スライドドアなのもポイント高いです!

    • 2月16日
  • ねこ

    ねこ

    スライドは片手で押せば開くドアですかね?
    すいません車は全く詳しくなくて😭
    1人なら好みで選びますが子供を考えると車種の洗濯迷います!
    NBOX はママチャリ余裕で入るのと車内泊出来る広さだと載っていたのと、アウトドア好きな私には夢が広がるなぁと思い😊

    • 2月16日
  • べーた

    べーた

    うちのは旦那が独身時代に乗ってたやつなので安物で自動じゃないですが、自動のもあるみたいですね!
    ハンズフリースライドドアっていって足元のセンサーで開くやつもあるみたいです!!うちもそれがよかったー
    子供や荷物あったら絶対自動の方が便利ですよね〜😂

    • 2月16日
  • ねこ

    ねこ

    パンフを見たのですが、足センサー有りました!
    そうですね!片手が塞がっても大丈夫となると自動便利ですが!✨スライドでも良いですが😊

    • 2月24日
☻③娘MAMA☻

NBOXいいですよ😍
後ろ広いので使えます👌
子供を乗せるならスライドがいいですよね🚘

  • ねこ

    ねこ

    なるほど!皆さまも話しておりますがスライドが良さそうですね😊
    やはり広いんですね!!

    • 2月16日
あんmama

自動車関係の仕事してます!
子供いる方に人気の軽自動車は
やっぱり、タント、NBOXですね😁
中が広いので子供の乗せ降ろし
しやすいと思います!
ベビーカーも余裕で積めますよ👌

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね!子供が寝てしまったり乗せるグッズも増えそうなんでやはりNBOX かタント人気なんですねー!!
    ネットで探索したら軽自動車とは思えない広さだったので今はこんなに良くなっているのかと驚きました❣️

    • 2月16日
  • あんmama

    あんmama

    一番はたくさん試乗したり
    お店をよくみてみたりするのが
    ベストですね!
    高い買い物ですし💦💦
    対応が悪かったり、
    車との相性もあるので!

    • 2月16日
  • ねこ

    ねこ

    まずは試乗をして見たいと思いましたー!!😊
    あとは中古と新車も迷いますが!!

    • 2月24日
deleted user

我が家もタントとNBOXと迷い
ディーラーに散々通いました。
結果、うちの近くのディーラーの対応があまり良くなく、車的には、タントで考えてましたが、

そのディーラーさんから買いたくなくて、

スバルのシフォンを買いました。タントと同じです。会社が違うだけ。

なぜスバルのあまり名の知れないシフォンにしたか、というと、ディーラーさんがとても対応が良かったからです。
まだ納車されてませんが、試乗した所、乗り心地も悪くなく、ってか、いい。

今までパッソだったので天井の高い車は、乗り降りしやせすい。

我が家は、もう一台ノアがありますが、ノアもいいですよ。でも、子どもの送迎や買い物で主に私が子どもを載せるので、うちは、2台必要で独身時代から乗ってるパッソを売却。

とにかく試乗しまくりました。
シフォンもタントと同じなので、ロゴ?TANTOと入るかSHIFFONとはいるか、の違いです。

  • ねこ

    ねこ

    シフォンとタントが変わらないのは初耳でした👂
    ディーラーさんは営業の方ですよね?
    高い買い物をするので安心できる応対じゃないと困りますね💦
    まずは試乗させて貰おうかと思います!!

    • 2月16日
ゆ

軽自動車であれば、スズキのスペーシアもおすすめです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
スライドドアで、ハイブリッド車なので、任意保険加入のときにも、ハイブリッド割が適応されます!🙆
後ろの席にも、サーキュレーターが付いているので、お子さんも快適に過ごせると思います!!
わたしもモデルチェンジ前にスペーシア購入して、モデルチェンジしてから買い換えればよかったーと思ってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • ねこ

    ねこ

    ハイブリッド割だとどの位引かれるか気になりますっ❗️
    スペーシア、、ちょっと調べてみます!!😃

    • 2月24日