※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
妊娠・出産

義母が性別にこだわる理由が分からず、イライラしています。他の家族はどちらでも良いと言うのに、義母だけがこだわる様子。義母は男性3人を育てた経験があり、女の子の面倒を見るのが苦手だと話しています。

何故、義母は性別にこだわるのでしょう?🤔

1人目のときもそうですが、
女の子だと報告すると『女の子なの!?男の子が良かったなー』と言ってました。
2人目は現在妊娠4ヶ月でまだ性別はわかりませんが、エコー写真を見せたら『これでおちんちんが付いてたらいいな』と言ってました。
私はこのやり取りが嫌で(悪阻で精神的に余裕がないので)イライラしました。
旦那も義父も実母も『どっちでも嬉しいね』と言ってくれるのに何故義母はこだわるのでしょう🤔
義母が男3人を育てたのもありますが。
ちなみに義母は姪っ子も面倒見てたそうで『女の子は育てるのがめんどくさかった』と言ってました。
娘もそうですが、2人目も義母が育てるわけじゃないので静かにしててほしいです(笑)

性別こだわり義母、実母さんはいらっしゃいますかー?(笑)

コメント

ジャンジャン🐻

男の子欲しいなら、お母さんまだ頑張ってみたら❓って言ってやってください。笑笑

うちは男の子のことを跡取り跡取りやかましいですよ😑
こんな田舎にとどまらせるつもりないからって言っときました🤣

• (^O^)

(^O^)

それやばいです!!😂😂😂
    言ったら心からスッキリします😂😂😂

男の子がいるとやはり跡取り問題が出ますか🤔
    自由にさせてあげたいものです😊
    私も強く言いたーい!

• 2月16日
Mint

孫が全員男の子なので、1人目授かった時に孫1人は女の子ほしいなー❤とは言ってましたが嫌な感じではなかったです☺️が、2人も男の子産んじゃったので未だ女の子はおりません笑

• (^O^)

(^O^)

義姉のお宅がまさにそうで、孫5人全員男の子らしくて女の子ほしいと言ってました😂それは全然嫌な感じしないですね💕
    私もその立場なら女の子ほしいって思っちゃいそうです😂(笑)
    賑やかで楽しいと義姉は言ってたので羨ましいです💕

• 2月16日
まい

こだわりはないですが、私の母も義母も、女の子を望んでいます。
1人目は男の子だったからというのもありますが、実母も義母も女の子いると自分(私)が少し仲間がいる安心感とか女同士の話が出来て楽しいよ!と言われました(´ω`)

そういう理由での希望なので私は特にストレス感じませんが、けだまさんの義母さんみたいな言われ方するとイラッとしますね😓💦

• (^O^)

(^O^)

やはり同性同士だとお出かけとかお話とか楽しそうですよね!義母さんと仲良しで羨ましいです(^O^)💕
    やはり言い方の問題ですよね!私の義母は思ってることを正直に言うタイプなので何度イライラしたことか(笑)

2人目妊娠中なんですね💕4歳差羨ましいです!お互いマタニティーライフ楽しみましょう☺️

• 2月16日
ぴち

自分は今は考えられませんが、産むまでは「女の子がいい!」と思ってました😭
すごくこだわってました…(理由はただかわいいからとか、そんなのです)

でも生んで変わりました。

友達に「私は女の子がいいな」って言われたら正直「は?」って思いますが、自分も思ってた側でした。

義母さん、男の子しか生んでないからきっとそう思ってるんだと思います。

わたしも、女の子生んでたら…ずっと女の子で良かった、また女の子がいいって思ってしまいそうです。

体験しないで来ちゃったから考え凝り固まってるのかもです😔

ちー

娘は最後までおまたを大事に隠しきってくれて、生まれるまで性別がわかりませんでしたが、妹の子が、男の子ふたり兄弟でつぎはもう終わりと言っているから、母と妹が「おんな、おんな」とうるさかったです(ー。ー#)

つなかん

うちの義母もそうです、女の子が欲しかったのか、女の子がいーね!って!
私は一人目男の子希望してましたが、女の子で今は良かった、可愛い!と思ってます❤
二人目妊娠したら、次は男の子だといーねと言われて、でも娘の為には女の子のがいーだにとか言われて、私は冷たくどっちでもいーしって言っちゃいました😂
本当性別とか誰にも決められる訳じゃないのにうっとおしいし、お腹に赤ちゃんおるんだから、聞こえたら何か可哀想で、本当やめてほしかったです😣
義母に預ける訳でも普段世話になってる訳でもないんだから、いちいち口出さんでほしいですよね😫

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も義祖父母と義親4人に言われましたー!
義親は陣痛室まで乗り込んできてどーでもいい話で邪魔してたくせに女の子が産まれたからって次の日わざわざ「次こそ男を産め」って言われました。
本人達は言った覚えはないとか悪くないとか言ってましたけどホント失礼極まりないし非常識ですよねー
2人目のとき男の子って知った時はそりゃあもう万歳だったでしょう
義祖父母と義親曰く跡取りだそうです。
継ぐような家柄でもないのにw
子供達も何も継いでないしw
嫌になっちゃいますよねー😓

マーちゃん

私たちはもともと女の子が欲しくて娘が出てきてくれて、義母はとくに何も性別に関して言わず、実母は旦那の家族のことを気にかけて男の子でもよかったねと言ってましたがどっちが良かったとは言われませんでした。

しかし、今回は双子で私も旦那もまた女の子たちでもいいと思ってます。
それを義母と話してたら二卵性なら一人は欲しいねとは言われました。
押し付けみたいな言い方ではなかったし、旦那も男の子やったら育てられんって言ってたと言ったら笑ってました!

残念ながら義妹は性格は悪くないんですが、ガサツで容姿は…な感じで22になるのに付き合ったこともなく孫はとおぶんな感じで…

いちご みるく

義母もそうです。
こだわってるというか、いちいち言ってきます💦うちは逆で1人目は「女の子が育てやすい」と言われ、まだ出来てない2人目も、「次は女の子だと良いね」と言って来ます。
たぶん両方育ててて、女の子の方が育てやすく、今も仲が良いからだと思いますが😅
親からしたら、どちらでも良いですよね!
正直ウンザリです!

• いちご みるく

いちご みるく

あ、でも私自身も2人しか産めないなら次は女の子育ててみたいな、とかは思います!けど他の人から言われるとモヤッとしちゃいます💦

• 2月16日
栞里

こだわりというより、実母が強く男の子希望していて女の子だって〜と言ったらまた女?!金かかる〜😂と言ってましたが何だかんだで産まれたら写真ケーキ?作ろうね!とか肌着はママが買うから買わなくていいよ!とかあれこれやってくれます😮
男の子希望なのは、家系が女ばっかでいとこもみーんな女で男の子一人だけなのでそれで男の子がいい!って感じだったらしいです😅