※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
ココロ・悩み

夫が夕方から夜中まで仕事で、家で息子と二人で寂しい。退屈で病んでいる。寂しさを紛らわせる方法を知りたい。実家も遠く、免許もない。


いま、息子が8ヶ月の母親で専業主婦です!
夫が夕方から夜中の2時までのお仕事をしていて
その間の時間がとてつもなく暇で息子と家で二人でとっても寂しいです。

息子はまだ喋れないので、家にいても退屈すぎて
毎日病んでます。

何をしたら寂しさを紛らわせれるのか知りたいです💦

自分とっても寂しがり屋さんなんで強くなりたい。


お互いの実家とか全然遠いし自分は免許も持ってないのでどこにも行けません。

まぁ、自分がはやく取りに行けばのいい話ですけどね(笑)

産後うつに

コメント

縹

私は朝6時~夜の7時まで仕事です

そのかん、息子と二人きりで大半寝てます←
起きて二人で遊んで、洗濯物して
昼過ぎに残りの家事をやります。朝から家事を全部してしまうと昼以降が暇になるので

あとは、散歩にでかけたり

旦那が休憩のたびにLINEをしてくれるので
まだ寂しさが紛れます

ぴろみちゃん

歩いていけるところに支援センターはありませんか?
私はよく歩いて遊びに行ってます。

ベビーカーとかで散歩したり、公園に行ってみたりとか…
今では近所に子どもと年近い子がいるので仲良くしてもらってます。

ヘリポクター

その時期はマンガ読んだりしてました(^_^;)
なにか気分転換しないと、気が病んできますよね。
『育児中の専業主婦がぐうたらマンガを読む』という後ろめたさが、家事などをがんばるモチベーションになってました。

もン

こんにちは(*´꒳`*)
わかりますわかります。
私の旦那さんは夜勤が多いので、夜勤の日は、子供たち三人と過ごさなければで(;ω;)
私の母も居るんですが…複雑であてにできないのでね。
私も免許ないから…本当にやる事なさすぎて(;ω;)
もし良ければ仲良くなりませんか?

deleted user

私もさみしがりやです💦
お友だちを家に呼ぶとかどうですか?

み

私も専業主婦で毎日暇しています😭同じくお互いの実家が遠いので、気軽に誘える友達もおらず。。。
ペーパードライバーでどこにも行けません😢笑
とりあえず余裕があるときは外に出るようにして、話しやすいママ友できないかなーと公園あたりをウロウロしています笑
なかなか出会えないものですね🤣
インフルエンザ落ち着いたらバスに乗ってショッピングモールや支援センターに行ってみようかなーと思っています。
あと寂しくなるので楽しい投稿満載のSNSはあまりみないようにしてます😭