※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

離乳食拒否皆さんどう対応してますか💧

離乳食拒否皆さんどう対応してますか💧

コメント

yk

ひとくちも食べませんか?

• らんらん

らんらん

一口も食べない訳では無いです!
    2口くらいで仰け反りギャン泣きです💧

• 2月16日
  • yk

yk

甘いもの、果物、ジュースはあげてませんか?

そう言う時はあげなかったです。嫌なのにだらだらあげると嫌いになっちゃうので。

• 2月16日
  • らんらん

らんらん

ジュースはあげてます😖😖

体重減ってるわけではないので軽い気持ちで接したいと思います🎶🎀

• 2月16日
  • yk

yk

ジュースあげると離乳食食べなくなりますよ!

• 2月16日
だいちゃん

全く食べませんか?
息子もその頃は本当に食べませんでしたが、唯一かぼちゃと納豆、おかゆは食べていたのでそのローテーションでした💦
一応他のものも用意しますが、食べなければもう諦めてあげないようにして、完ミだったのでミルクに頼っていました💦
1歳前から急になんでも食べるようになりましたよ!
時期的なものかなと思うので、スパッと諦めるのもありかなと…

• らんらん

らんらん

全くではないんですが、ほぼ全くです😭
    好きな食べ物をあげようとしても仰け反りギャン泣きです💧

• 2月16日
  • だいちゃん

だいちゃん

ギャン泣き辛いですよね😭
    せっかく作ったのになんで食べないの😢と思ってこっちが泣きたくなっていました(笑)
    ベビーフードに頼ってみるのもありかなと思いますよ!
    母乳をしっかり飲むならそれはそれで大丈夫かなとも思います😊👍

• 2月16日
ふーこ

諦めてます‼️
そーんなにおっぱいがいいなら、お好きなだけどうぞ~って感じですね😊
大人やうちは上の子が食べてるの見て、手を伸ばしてきたらバナナとか握らせて食べたがる時に食べさせたりしてます。
あとは、わざと目の前でモグモグあー美味しい~とか言いまくる🤣
まだ栄養とかは考えなくても大丈夫なので、ご飯食べるの楽しいって覚えてもらうのが優先✨

• らんらん

らんらん

最近掴み食べしてたんですが、すぐ落とすので一旦休んで、箸であげたりして何とかしてたんですが、最近ほんとに何やってもダメで😭
    おっぱいはまだ比較的出るので焦らずやってみます🎶🎀

• 2月16日
め

うちも少しの間拒否な時期ありました。
食べる場所をかえる
手づかみメニューにする
食べさせる人を実母とかにしてみる
自分も一緒においしいねーって食べてみる
最終それでも無理ならミルクあげていつか食べるよねーくらい軽く考えておく(*^^*)

• らんらん

らんらん

体重も減ってるわけではないので様子みて見ます🎶🎀

• 2月16日
ふうママ

娘が食べなくなったら食材の大きさ変えたり、柔らかさいろいろ試してました😆
最近まで素材の味か出汁のみだったんですが、超薄味にしてみたらぱくぱくたべだしました(*^_^*)
でも別におっぱいで足りるなら食べなくていいよー
でもままもう出なくなってきてるよーってゆってたらめっちゃ泣きながらおっぱいたたかれてしぶしぶご飯食べてました(///∇///)ww
あとはジャンパルーに乗せて遊ばせたりしてあーんってゆうと口あけるのでそれで食べさせたりしてます♪