※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pmama
妊娠・出産

宮崎の産婦人科クリニックおおつかで里帰り出産された方へ 京都市からの里帰りで診察補助券は使えるか、一時金やクリニックの雰囲気について教えてください。

宮崎の産科・婦人科クリニックおおつかでの里帰り出産された方に質問です。
現在妊娠27w初マタ🤰です
京都市からの里帰りとなると診察補助券はそのまま使えないのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。またクリニックの雰囲気や先生、スタッフの対応はどうでしょうか?
一時金を使用して手出しはいくらほどされたかなど聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

basil

そのクリニックは分からないのですが、
県を超えた里帰りの場合、補助券は使えません。1度自費で払い、後から京都の方に、余った補助券と領収書を添付して返金申請することになると思います。

• Pmama

Pmama

返信ありがとうございます!!
    そういう方法になるのですね!ありがとうございます😊

• 2月17日

京都市在住で、他県で出産しました。

京都市のホームページに、補助券が使える全国の医療機関リストがありますよ。
私の場合は使えなかったので、検診時の領収書を全てもらい、京都に戻ってきてから申請をしました!

• Pmama

Pmama

返信ありがとうございます😊
    検索してみます!!ありがとうございました!!

• 2月17日