※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

家族でグループLINEしてる方、普段どんな感じで使いますか?うちは義家族…


家族でグループLINEしてる方、
普段どんな感じで使いますか?

うちは
義家族(義母(同居)、私達夫婦、義妹夫婦(県外))で
グループLINEをしているのですが、
子供達の写真や動画の共有
帰省連絡、誕生日のメッセージ、
雪や台風大丈夫?とか、送ったりしてます。
その際に画像などは特に返信しない時もあり
見て楽しむ感じです。
連絡事項もたとえば義妹からの連絡に対して
私達夫婦は義母と同居なので、
既読が付き、誰か1人返信すれば情報共有完了!
みたいな感じになってます。


ですが、私の妹は
全ての画像、メッセージに返信やコメントが
ないと怒り狂います。
妹、私夫婦でグループLINEをしてたのですが
すぐに返信しないと「無視?」ときたり
どうでもいい画像をポンっと送って
コメントしないと個人LINEで
文句を言ってきたり、
私だけ返信すると、「なんで旦那さん返信ないの?」
とか言ってきます。
返信が数時間出来なかったりすると
グループLINEから退会して
個人LINEもブロックします。

ストレスになるので
妹とのグループLINEは
もう止めてます。

皆さんは家族とグループLINE
したりしますか?

コメント

つき

私も義家族のグループラインに入っています!
人数多いのもあるかもしれませんが義家族のメッセージを無視するとき普通にありますよ!
ストレスだったらやめたほうがいいですね😱

  • ❁


    ですよね~!
    基本連絡取るの嫌いなタイプなんで
    余計ストレスです(笑)
    既読付いたらいいタイプなんで(笑)

    • 2月16日
まめ

数時間返信出来ないだけでいろいろ言われるのは友達でも嫌ですね😱
家族のラインは何も返信しなかったり、スタンプだったり、父が送ったことにたいしては「はいはい」とか適当です😁
義実家のラインも入れてもらってますが、みんな既読スルーとか二三日たってから返信とかです😣
家族なんだからゆる~くやりたいものですね😣

  • ❁


    そうなんですよ~!
    家族なんだからゆる~くいきたい(笑)
    しかも実妹って以外とめんどくさい(笑)

    • 2月16日
まい🌼

そう言う中学生いますよね😀
ほっとけばいいと思います🤣
義家族とのグループのが
よっぽど充実してますね😊👏

私は実家のグループがあって
そこには旦那入ってません。
旦那込みのものは
陣痛時に使いました(´・∀・`)
でもまあみんな大人なので
写真載せてちょっとコメント
雪が降ってちょっと連絡
とかそんなもんですよ🐳

  • ❁


    確かに中学生みたいですね(笑)
    義家族の方が気を使わずに
    ゆる~く出来るので楽です😅

    • 2月16日
ama

妹さん若そうですね!もしかしたら友人関係とか学校がうまくいってないのかもしれないですね💦

うちは義家族LINEグループあります😀
ですがとくに活用せず、主に私が息子の写真や動画をアップしてます😅
見てくれれば満足なんでコメントいらないでーすと最初に言ってあるので、返事がくることのほうが稀です(笑
離れて暮らしてる義弟夫婦は何かあると義父に直接連絡をとるので、私たちは義父から帰省予定なんかを聞く感じです😅

  • ❁


    確かに、若いですねww
    独身で実家暮しで学生ではないですが、
    友達も少なそうだし(笑)

    • 2月16日