※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnksk
妊娠・出産

予定日直前で吐き気が続き、誘発入院が決まった初産の女性。吐き気や不安についてアドバイスを求めています。

現在39w6dで明日17日が予定日です!
だけど、4日前の検診で
まだそこまで下がってない
子宮口も開いてないね…とのこと😭
私自身、この1週間ほど酷い吐き気で
運動もあまり出来ず…
むしろ吐いてしまって動けず。
19日に誘発入院決定してます。
初産のため、何もかもが不安で😭😭
予定日直前まで吐き気があった方、
誘発入院された方、
どんな感じで乗り切ったかなど
アドバイスがあれば、ぜひご教授ください😭💦

コメント

マチ

2人目が誘発でした!
私は点滴だったんですが、少しの量からスタートしてすぐに陣痛がきましまよ💦
1人目は自然に陣痛がきたので、比較的緩やか?に痛みが強くなったんですが、2人目は痛みがマックスになるまでの時間が短く一気にお産が進みました😅
1時間半ほどでポーン!と出てきましたよ^_^
痛みがきてる時はとにかく呼吸を意識してました。体に力が入ると子宮口の開きも悪くなるそうです(;o;)
力まない、力まない、力まない、、とずーーっと無言で自分に言い聞かせてました(笑)
1番良いのは看護師の言うことを忠実に守ることかなーと思います!
初産で不安なこともあると思いますが、大丈夫、絶対に乗り越えられます🤗
赤ちゃんと会えるの楽しみですね!ふぁいと〜♡

  • hnksk

    hnksk

    ありがとうございます😭💕
    そんな早く産まれたんですね!
    うちは旦那が自営でほぼ家に居なく…
    不安不安だったんですが
    考えすぎてもダメですよね🙅‍♀️
    看護師さんの言うことを聞いて
    頑張ってきますー!

    • 2月16日
  • マチ

    マチ

    旦那さん忙しいんですね(;o;)
    初めてだし、側にいないのは不安になりますよ〜💦
    出来る準備はしっかりやっておいて、少しでも違和感など感じたらすぐ病院に電話して指示もらいましょう♪
    赤ちゃんの誕生、楽しみにしてます〜♡

    • 2月16日
  • hnksk

    hnksk

    忙しいというかのんびりしてるというか…😅笑

    準備だけはバッチリなので
    あとは赤ちゃんの気分次第です!
    無事元気な子を産んでまた
    報告できればと思ってます!

    • 2月16日
のん

私も明日が予定日で初産です!
このまま陣痛が来なかったら明日、誘発入院の説明と日にちを決めてきます❗
時々、痛かったりするのですが定期的なものはなく、、本当分からないことだらけですよね😣💦
でも、同じように頑張られているかたがいると思うと心強いです‼
がんばりましょうねp(^^)q

  • hnksk

    hnksk

    同じ日で心強いです😭❤️
    がんばりましょう!
    安産になるよう祈ってます!

    • 2月16日
  • のん

    のん

    ありがとうございます❤
    私も、安産になるよう祈ってます😊

    • 2月16日
ひろ

私も明日が予定日の初マタです。

検診では1センチ開いたかなぁくらいってだけでした(´;ω;`)

希望としては、今夜中に産みたくて赤ちゃんにはお願いしてました(´∀`)

けど、もうこんな時間ですが、なにも兆候がなく_| ̄|○

お互い元気な赤ちゃんを 産みましょーねー!

  • hnksk

    hnksk

    私も同じです(;ω;)
    今晩中が良かったんですが
    吐き気で今日は全く動けず、兆候もなし…
    きっと誘発入院になるだろうと
    覚悟していますがお互い元気に
    健康な赤ちゃんうみましょう!💕

    • 2月16日
  • ひろ

    ひろ

    誘発回避して、今夜 お互い出産が進むといいですねー!

    誘発になっても、可愛い赤ちゃんと会えるまであともぉ少しでもんね(´;ω;`)

    頑張りましょーねー!

    • 2月16日
  • hnksk

    hnksk

    ご飯食べてたらなんだか
    久々の前駆陣痛です!笑
    今夜新月なんで、期待しましょう!笑

    可愛い赤ちゃんに
    早く会えますように…💗

    • 2月16日
しらすくん

同じ明日予定日です。二人目ですが、一人目1週間超過して促進剤でした。
今回下がっているけど、子宮口が開いてないみたいで今日少しキューっとした張りが出てきたかなぁーという感じです。
今日の新月に期待してます。
お互い頑張りましょう!!!

  • hnksk

    hnksk

    キューって張りはあるんですけど
    そのまま痛みにはつながらず…
    新月期待ですね(`・ω・´)❣️
    がんばりましょう_:(´ཀ`」 ∠):‼︎‼︎

    • 2月16日