※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

息子が深夜に38度2分の熱を出し、熱中症かどうか心配。今は平熱で元気。小児科予約をキャンセルした。同じ経験のママさんいますか?

一歳二ヶ月の息子が、深夜熱を出しました。38度2分程です。その時は水を飲ませて熱さまシートしました。息子は暑いからか布団から体を出して寝ていました。今は平熱で食欲あり、元気にしています。なんの症状もありません。菌もらうのも嫌なので、小児科予約をキャンセルしました。夜中こういう時があったママさんいますか?これって、夜布団あつすぎて熱中症的なことなんでしょうか。

コメント

あや

今のところいつも通りなら様子見て大丈夫ですよ✨

  • はー♡

    はー♡

    そうですよね!今も熱はないので、また今晩も様子みて判断しようかと思います!

    • 2月16日
まにゃ♡

ありますあります、
朝になるとケロッと下がって症状もないんですよね
うちもよくあります(--;)
まだ体温調節も未熟だからこそなのかな?と思ってます
うちの場合昼間とかもよくあります(--;)
保育園内、暑くてギョっとすることあります、、うちの子ほっぺ真っ赤にして遊んでてかなり乾燥してます(--;)いちいち指摘とかはしないのですが帰って熱測ると案の定38℃とかあります、、、

  • はー♡

    はー♡

    同じような方いて安心しました。一歳すぎても、やっぱり体温調節はまだまだ未熟なんですよね😫うちも4月から保育園なのでその辺心配です💦

    • 2月16日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    上の子が体温調節いまだ苦手で(TT)
    37.5平気でありますよ(笑)
    担任には話してあるので問題なく預かってもらえてます
    まだまだ未発達でも風邪症状なければ理解してもらえるので入園時伝えとくといいですよ(♡˙︶˙♡)

    • 2月16日
  • はー♡

    はー♡

    まさに、今日保育園の面談の日だったので、助かりました🌟

    • 2月16日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    だいたい、どこもきっと、
    朝37.5以上あると帰されますね(TT)
    でもきちんと普段から体温調節がまだ未発達で、このくらい普段からあること=かぜではない
    と、伝えてあるといいですよ
    たまに担任じゃないと(合同土曜保育)

    • 2月16日